SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その21(創史演武「知力」成功)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、創史演武の人生目標・知力を成功で達成し、
レア防具の「金剛瓢籠手」と「不動瓢籠手」を獲得した件です。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その20(無双演武:豊臣秀吉の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

無双演武モードをまた五人終えましたので、
再び創史演武モードで遊びました。
今回の人生目標は、面倒臭い「知力」です!!
でも、“大成功で全て達成”への挑戦は既に終えていますので
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-14
今回は全ての小目標を成功で終えるだけで大丈夫です(´ω`)b



プレイキャラクターは、またしてもガラシャを選びました。
騎乗攻撃が強いガラシャですと、
一般兵を倒すのも素材集めも、とても楽なので……!
途中で決まる友誼武将は、くのいち。
好敵手武将は、柴田勝家でした!

実を言うと、友誼武将として最初に現れたのはお市でしたが、
彼女は既に選んだことがありましたので、キャンセルしました。
そうしたら、自動的に一日経過しちゃうんですね。
戦闘回数を一回でも少なくしようと励んでいた私には
これが凄くショックでした。
二度目に来てくれたのがくのいちで良かった……。
ライバル武将は誰でも良かったのですが、
勝家はプレイヤーのことを「怨敵」と呼んでくるので
ちょっと怖かったです。
そこまで目の敵にしなくても——と、本気で思いました。



今回は大成功までやらなくて済みますので、
苦労に苦労を重ねた以前のプレイより遥かに楽でしたが、
またしても撃破効果の達成回数で悩まされました。
提示される撃破効果の回数が元々少なかったり、
挑戦する前から実現不可能だと思える内容だったり……と、
以前と同じ問題に阻まれました。

今回は、ミッションの数の出もなんだか悪かったです。
最後の小目標では、
撃破効果達成の回数をとっくにクリアできていたにもかかわらず、
ミッションがまだ……ということで、連戦を強いられました。
でも、気分が腐る前に終えられたのは良かったです。
もし今回も大成功を狙っていたら、
もっともっとしんどい思いをしたと思います。



最後の大坂城まで全て「成功」で終えることができましたので、
レア防具二種「金剛瓢籠手」と「不動瓢籠手」を
無事に入手できました。
良かった。

その大坂城戦では、
戦闘中にくのいちから「今までありがとね」と言われて
ちょっとホロリときそうになりました。
くのいち、可愛い!



七周もしなきゃいけないのか……と
絶望的に思っていた創史演武も、
とうとう、残すところ一回になりました!!
油断はできませんが、やっぱり嬉しいです。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その22(無双演武:今川義元の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-1



戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-06-29 22:56  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。