SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その15(創史演武「天下」成功)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、創史演武の人生目標「天下」を全て成功で終えた件です。
「松風鞍」と「熊鞍」も獲得できました!

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その14(創史演武「財力」大成功)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

前回の創史演武の人生目標「財力」を
比較的楽に終えることができ、
精神的に余裕が少しだけあったことから、
続けて、人生目標「天下」にも
チャレンジしてみることにしました。
これを終えれば、
無双演武でも名馬・松風に乗ることができますし、
気分がかなり楽になれそうだったからです。

今回も、ガラシャをプレイキャラクターとして使いました。

人生目標「天下」では、
他の武力・知力・財力を組み合わせたような小目標の達成が
求められました
でも、それぞれの最終小目標と比べると、
条件のハードルが低く、易しかったので、
五つ目までの小目標達成はスムーズに進められました。
関ヶ原での合戦にも無事に勝利できて、
松風鞍を入手できました!!!



でも、最後の最後で大きな落とし穴にハマりました。
最後の小目標達成の条件は
「6日以内に12回勝利し、好敵手を8回撃破する。」です。
今回、友誼武将は加藤清正で、
好敵手武将は濃姫だったのですが、
肝心の濃姫が敵として出てこない!!!
最初なんか、十五連戦もしたのに、
たった二回しか濃姫が登場しなかったので、
気持ちが荒みまくりました。
「私、なんで辛い思いをしながらゲームをやってるんだろう」と
本気で何度も思いました。
その後も、十連戦もして濃姫が一度も出なかった時は、
さすがに嫌になったので、
十一連戦目でもやっぱり彼女が登場していないのを確認してから
PS3の電源を落としました……。
本当に辛かった。
しんどかったです。
ただ“出ない”ならまだしも、
連戦を重ねることで敵がどんどん強くなってしまい、
モブ兵にすらぼっこぼこにされる状態でのプレイを強いられたので、
本当に大変でした。
遊んでいて、全く楽しくなかったです。
他の条件だった無双武将の登場や、撃破効果達成、
密書獲得でもそうでしたが、
条件として挙げるなら、
せめてその時だけでも対象の登場頻度を上げてほしかったです。
濃姫が味方で出てきた時に感じた虚しさといったらもう、
言葉にならなかったです。
「スタッフは何を考えてたんだ……!」と
恨み言まで発する始末でしたww



それでも、辛抱に辛抱を重ね、耐えた後、
ようやく小目標を成功でクリアできました。
今回は“大成功”までやる必要が無かったので、
それだけが唯一の救いでした。

最後の大坂城の戦いは、
外から城内に侵入するパターンでしたので、
騎乗攻撃でしか強くないガラシャではしんどかったです。
でも、必死にバリアを張り、炎を飛ばして頑張りました。

今回初めて、
好きなキャラクターが友誼武将になってくれたので、
戦闘後の会話イベントがとても楽しかったです。
これまでは、最初に来た武将をそのまま選んでいたのですが
(断っていない)
残り二戦では、
ちょっと好きキャラにこだわってみようかなと思いました。



「天下」の全ての小目標を成功で終えましたので、
熊鞍も入手できました!!
早く殿(石田三成)や左近で乗りたいです!

まずは松風鞍。
すっごく速くて強いので、乗ったら世界が変わりました。
01muso_kura.jpg
熊鞍はこれからー!!
楽しみです。



人生目標の達成はどれも辛いですが、
リアルラックが絡むものは、本当に本当に苦しいです。
この挑戦はもう二度とやりたくないと思いましたww



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その16(無双演武:伊達政宗の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-06-25 16:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。