SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その14(創史演武「財力」大成功)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、創史演武の人生目標「財力」を全て大成功で終えた件です。
レア防具の「迦楼羅霊足」と「金翅霊足」も獲得しました。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その13(無双演武:武田信玄の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

無双演舞を新たに五人、終えましたので、
四度目の創始演武に挑戦しました。
今回挑戦する人生目標は、財力です!!
なんか凄く成り上がりっぽい!
えげつない感じがしますww

プレイキャラクターはガラシャ、
友誼武将は前田利家、好敵手武将は豊臣秀吉でした。
でも利家は、
きっと私がそういうシナリオを選んでばかりだったのが
原因なんでしょうが、
敵として乱入してくることが非常に多かったです。
武者修行を阻止する為に
私は彼を倒してばかりいましたw



この財力では、
二つ目の小目標である荷駄頭の撃破が特に厳しかったです。
というか、遊んでいて苦労させられたのはここだけで、
他の小目標達成が、
武力や知力といった他の人生目標と比べて楽だった分、
これだけが異常に大変だと感じてしまったんだと思います。

“荷駄頭の撃破”の何が大変だったかというと、
撃破対象である荷駄頭が出ないことです。
元々そう頻繁に出るものでない上に、
どうも物欲センサーが働いてしまったのか、
とにかく出ませんでした。
勿論、アイテムで荷駄頭を出現させやすくしたり、
荷駄頭が出るシナリオを選んだりすることで、
意図的にそうすることはできるのですが、
そもそも、
そのアイテムやシナリオもランダムで登場するなので、
出ない時は本当に出ないです。
連戦を重ねてもあまりに出ないので、
つい自暴自棄になり、
途中で自軍総大将を見捨てて敗走させるという手段で
止めてしまいました。
(セーブしたところからやり直しなので、
セーブができない連戦が全て無駄にww)



でもそこを終えられたら、
後はひたすらお金を稼ぐだけでしたので、とても楽でした。
最後の二つの小目標は、
連戦をせず、一日一度の戦闘のみで済みました。

全てを大成功で終えられましたので、
レア防具の「迦楼羅霊足」と「金翅霊足」も無事に獲得できました!
創始演武は遊んでいて本当に辛く、飽きるのですが、
それに見合うだけの防具を得られるので、
助かっています。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その15(創史演武「天下」成功)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-25-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-06-22 13:36  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。