SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その13(無双演武:武田信玄の章)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、無双演武の武田信玄の章をクリアした件です。
(駿相の戦い/川中島の戦い/三増峠の戦い/三方ヶ原の戦い/長篠決戦)
シナリオのクリアのみが目的ですので、
今のところ難易度は“易しい”で固定しています。

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その12(無双演武:雑賀孫市の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21-3

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

甲斐の虎ことお館様のシナリオです!!
以前に遊んだ上杉謙信のシナリオでは、
虎・龍・獅子が共闘する最終話が凄く楽しかったので、
今回もそれがあるであろうことを期待しながら遊びました。


第一話:駿相の戦い
初戦の相手は、もう一人のお館様・北条氏康公。
相模の獅子!!
私は氏康公のことも大好きなので、
彼がいっぱい喋ってくれるのは嬉しい限りなのですが、
実際に遊んでみると、
序盤で途中参戦する麿こと今川義元に釘付けでしたww
呑気すぎるところが可愛い。

それと、これから戦をするというのに
二人が悠々と並んで大軍を見下ろしている最初のムービーと、
あっさりと同盟を決めちゃう終わりのムービーも好きです。
謙信を含めたこの三人(三国)の戦いは、
勝っても負けても憎しみが生じないので、
良くも悪くもスポーツみたいなんですよね。



第二話:川中島の戦い
次の相手は謙信!!
川中島のシナリオは、
これまでずっと上杉軍側のシナリオでしか遊べなかったので、
今回ようやく武田軍視点で遊べたのが新鮮でした。
何より、私のラブキャラ・島左近が活躍してくれたのが
とても嬉しいです。
倒木の排除ミッションは、嬉々としてやりました(*´ω`)-3



第三話:三増峠の戦い
左近、幸村、くのいちの敗走が敗北条件であるこのシナリオ。
謙信を相手にする左近は、撃破ミッションがあった為、
すぐに駆けつけることができましたが、
ちょっと離れたところで戦っていた幸村が
敗走寸前でやばかったです。
プレイキャラクターであるお館様のレベルを
あまり上げてなかったこともあり、
一人の敵武将を倒すのに時間が掛かったのが問題でした。
全般的に忙しかったので、
お館様のレベルを上げてから再挑戦したいです。



第四話:三方ヶ原の戦い
今回は対家康戦です。
追分橋に向かっている本多忠勝を撃破するのが
特に辛かったー!!
ここで時間を食ってしまったせいで、
家康の影武者を全員撃破することができず、
初めて、影武者が元に戻る(名前ありのNPC)ところを見ました。



第五話:長篠決戦
最後は織田信長との戦いでした。
何故かは分からないんですけれども、
私、このタイトルを見た時に
「あぁ、最後は謙信と決着をつけるのね」と思ったので、
敵が織田軍だと知った時は
「あ、そっか!」と納得しつつ、少し驚きましたww
西の砦に閉じ込められた後、
濃姫、黒田官兵衛、森蘭丸を一度に相手しなければならなかった時が
苦しかったです。
その後、竹中半兵衛を倒しに行ったら、
彼から「官兵衛殿の仇」と冷たく言われたので、
ちょっと萌えました。



お館様のレベルがあまり上がっていなかったのがネックで、
どの話でも戦闘では苦労させられましたが、
度々挿入されるムービーの内容が素晴らしかったので、
遊んでいて楽しかったです。
私は佐和山主従や義トリオが好きなので、
普段はどうしても戦国後期ばかりに目が向いてしまうのですが、
黎明期とも言える彼らの時代も良いなと、改めて思いました。

また、私は左近を特別に推しているので、
どの話でも彼が味方NPCとして登場してくれるのが
凄く凄く嬉しかったです。
左近だいすき。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その14(創史演武「財力」大成功)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-06-22 13:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。