SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その5(無双演武:織田信長の章)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武モードの織田信長の章をクリアした件です。
(桶狭間の戦い/金ヶ崎撤退戦/長篠の戦い/木津川口の戦い/本能寺の変)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その4(無双演武:前田慶次の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は信長様です!
信長様は、武器のブーンっていう音が好きです。


第一話:桶狭間の戦い
初戦はやはり桶狭間!
奇襲作戦なので、序盤から忙しいです。
そして家康を倒すまでずっとせわしない!!
今回は忠勝を先に倒すことができませんでした。

戦闘後のムービーで、
あの家康がしおらしく土下座をしているのが新鮮でした。



第二話:金ヶ崎撤退戦
信長様危機一発!の話。
一通り終えた後、
救援メッセージを飛ばしてきた秀吉がいる中央あたりで
敵を倒していたら、
他の敵もわらわら集まってきちゃったのがおかしかったです。
敵をたくさん倒せるシナリオは楽しい!



第三話:長篠の戦い
このシナリオでも敵をたくさん倒せました。
頑張っている幸村がかわいい。
そして、私は左近が好きなので、
どこかに彼はいないのかしら……と、ちょっと探してしまいました。
途中でお館様が復活!するのを覚えていなかったことから、
「え? ここで?! 勝頼の立場が無いじゃん!」と
ツッコミを入れてしまいました。



第四話:木津川口の戦い
長篠の戦いで鉄砲が本格的に導入されていましたが、
自軍でしたので、問題はありませんでした。
でも今回は、雑賀孫市が敵として出てくるので、
鉄砲兵がたくさんいて嫌な感じ!!!
銃弾一発を受けただけで馬から下ろされちゃう仕様に
何度も苛々させられました。
現実っぽいと言えばそうですが、
急いでいる時はちょっと辛いです。
このシナリオは、船の高低差もあるので面倒臭い!

中盤、砲撃で毛利軍の船を沈めるイベントがありますけど……
時間を掛けて何度も何度も挑戦したのに、
全く当たりませんでした。
あれ、照準ぐらい用意してほしいです。
微調整しても全然当たらないww
慣れるまで大変だった真・三國無双7の投石機より辛いww



第五話:本能寺の変
制限時間が十五分という変則ステージ。
無双の光秀は、謀反を起こしてからも
信長様をちゃんと「様」付けで呼んでいるのが凄く好きです。
信長様は、時を進める(時代を進める)のを好み、
その為に生きているようなところがあったので、
自分の死によって時が大きく進むであろうことが
大変喜ばしかったんじゃないかと思います。
普通の人とは物の考え方が全然違うのが面白かったです。

なので、
光秀を恨むことがないばかりか、供を許しちゃうあたり、
こんな目に遭っても、
信長様は彼を相当気に入っているんだと分かります。
時を大きく進めるきっかけとして
光秀の行動をちゃんと認めているんですよね。
また、死をあっさりと受け入れちゃう点も凄くて、
信長様の偉大さがよく伝わってきました。



信長様のシナリオは、Wii版でも遊んだんですけれども、
アクションを意識して使ったことがなかったので、
今回初めて、彼が自己強化ができる点に気付き、
興奮しながら遊びました。
楽しかったです。



続きます!
【感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その6(無双演武:明智光秀の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-06-17 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。