SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双6」その5(トロフィー“大徳”獲得)*ネタバレあり [真・三國無双6/猛将伝:プレイ日記]

ゲーム“真・三國無双6”の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、“大徳”のトロフィーを取得した件についてです。

真・三國無双6 PS3 the Best

真・三國無双6 PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレがあります。

前回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双6」その4(ストーリーモード呉伝感想)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13


感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双6」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou6


————

これまで、ストーリーモードの魏伝、呉伝について
拙い感想を続けて綴ってきましたが、
キャラクターとの絆を必死に上げてきた結果、
“大徳”のトロフィーもようやく取得できましたので、
今回はそれを記します。
時々「あれ?」と忘れそうになりますが、
ストーリーモードは、一度クリアしたという状況上、
今回のやり込みプレイで再び遊ぶのは
あくまでおまけです(´ω`)ゞ



第一・第二武器それぞれに“交流法”の印を付けて、
クロニクルモードの救出戦(五勢力×二マス)のみを
ひたすら遊びました。
勿論、行商人で援軍を要請できる時は利用しました。

絆は、そのステージをクリアすれば
一定値が上がるようでした。
なので、最小限の敵を素早く倒すことで回数を重ねていけば、
効率良く上げられたのでしょうが、
今回は他のトロフィー獲得の目的があり、
同時に武功と名声も入手していく必要があった為、
一戦ずつ着実にこなしていきました。
出てくる武将(名前付きの敵キャラ)は必ず全員倒し、
雑魚もできるだけ倒していくという感じです。
プレイヤーキャラとして使用したのは、
武功を稼ぎたい(これから特技を身に付けたい)
キャラクターです。



救出戦の対象キャラクター(救出を求めているキャラ)を助けると、
絆の値がぐんと上昇するようですが、
同じキャラばかりが出てきて苦笑する羽目になりました。
中でも、魏の夏侯惇と晋の夏侯覇の出現率がとびきり高かったです。
特に夏侯惇は、魏軍のリストの中でもトップで出てくるので、
三國の武将の中でも最初にMAXまで上げており、
その後は助けても絆を全く上げられないことから、
私はリアルで「またお前か!」と文句を言っていました。

これを踏まえまして、
絆を上げたいキャラクターを戦友として選んだ時は、
MAXまで上げず、少し残した状態で止めておき、
その後、もし自然に上がったらラッキーだと思い、
もし上がらなかったら
最後にまとめて自力で上げることにしました。
後者については、面倒といえばそうですが、
MAXになった瞬間は、やはり楽しいので、
一度や二度の戦闘で上がるのを見るのは苦でないだろうと
判断しました。



結果、一度も戦友に選ばずに絆が最高値に達したキャラも
数人いましたので、
絆コンプは思っていたよりかなり楽でした。
でもこれは、武功集めが予想以上に辛いので(現在進行形)、
比較したからこそこう感じられたのかもしれません。

最後は姜維で締めました。
姜維、大好き!!
そうそう、曹丕や陸遜と一緒に、姜維の制服コスも買いました。
02kyoui.jpg
制服コスは、皆それぞれかわいいですが、
こういう普通のが一番好きです。
姜維きゃわきゃわ。



最後に残した姜維との絆も、無事、MAXになりましたので、
“大徳”のトロフィーも取得できました!
01taitei.jpg
勿論、その途中で、艶福家のトロフィーも
入手できています。
(クロニクルモードにて、女性武将5人以上との絆を最高にした)

残りのトロフィーは、あと三つ!



続きます!
【感想&プレイ日記「真・三國無双6」その6(ストーリーモード蜀伝感想)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-15


真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best真・三國無双6 Empires真・三國無双7(通常版)真・三國無双 NEXT無双OROCHI 2 (通常版)




2013-05-13 16:36  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。