SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その48(秘蔵武器集め8)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、レア武器(秘蔵武器)の取得に挑戦中です。
ギャラリーの武器一覧ページの上から順に行なっています。
難易度は“難しい”です。
今回挑戦したのは、こちらの五つです。
・爆弾「魔殲弾」*董卓
・伸細剣「天連廻剣」*袁紹
・錫杖「眩戴天杖」*張角
・笛「絶佳珠」*甄姫
・鉄扇「橙幻扇」*小喬

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その47(秘蔵武器集め7)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-05-1

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

36:爆弾「魔殲弾」*董卓
条件【虎牢関猛追戦】
董卓軍武将を1人も敗走させずに、洛陽炎上から7分以内に袁紹を撃破する
*取得前の写真はありません(撮るのを忘れていました)

貂蝉と並んで、秘蔵武器の獲得が難しいと言われていた
董卓です。
以前の記事にも書きましたが
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03
武器一覧の上から順に挑戦していくはずが、
誤って董卓のを先に取ってしまった為、
記載するのを今回まで延ばしていました。

なので、今、それを思い出しながら書いてますが……
いやぁ……大変でした!!
「大変」の一言に尽きます。本当に。
董卓自体、一度しか使っていなかったので、
得意武器である“爆弾”の扱いに慣れてなかった他、
とにかく時間制限が厳しかったです。
何度も何度もやり直しました。

遊んでいる最中に初めて気付いたのですが、
貂蝉の行方を尋ねる董卓への味方武将の答え方って、
違う時があるんですね。
それまで私は、最後の武将が必ず教えてくれるものだと
思っていましたが、
ある時、途中の武将が教えてくれた為、
他の武将に尋ねる手間が省けたことから
少しだけ時間短縮になりました。

とにかく、急いで急いで必死にやりました。
その時に感じた焦りは、未だに鮮明に覚えています。
36toutaku.jpg
取れた時は、嬉しくて泣きそうになりました。

そうそう、
“キャラクターの第一武器は必ず得意武器で”という縛りを
自主的に設けている私ですが、
この時はあまりにも辛くて、自ら破りました。
技の出の速そうな、孫策の得意武器(旋棍)を鍛え、
第一武器として挑みました。



37:伸細剣「天連廻剣」*袁紹
条件【官渡奔走戦】
劉備・張飛の撤退を阻止し、甄姫・張コウの寝返りも阻止する
37ensyou.jpg

袁紹様、大好き!!!
彼の無双乱舞や覚醒乱舞のモーションを見ていると、
スタッフさんに愛されているなーと思います。

このシナリオは何度か遊んだことがあるのですが、
甄姫ちゃんを守る為に王子(曹丕)と戦う度に、
「野暮なことをしてるわー」とにやにやしてしまいます。
こうやって袁紹様が無粋に割り込んでいたら、
曹丕と甄姫ちゃんは結婚しなかったんでしょうかね……。

今回は、シナリオの流れに沿って進めていけば
自然に取れるようで、とても楽でした。
袁紹様、万歳!
本当に本当に大好きです(´ω`*)
37_2ensyou.jpg



38:錫杖「眩戴天杖」*張角
条件【黄巾結集戦】
黄巾党武将を1人も敗走させずに、皇甫嵩を撃破する
38tyoukaku.jpg

“黄巾結集戦”のシナリオは、
とにかく敵が多く出てくるので、
レベル上げやスキル閃きなどでは重宝するのでしょうが、
クリア目的だと、敵の多さが面倒臭さに繋がってしまうので
ちょっとだけ嫌です。

しかも今回は、
味方武将を敗走させないという条件が加わりましたので、
赤兎馬で戦場を走りっぱなしでした。
辛いと思うほどではなかったですが、
とにかく忙しかったです。
38_2tyoukaku.jpg



39:笛「絶佳珠」*甄姫
条件【許昌政変戦】
左慈出現後、8分以内に左慈と再遭遇する
39shinki.jpg

甄姫ちゃんが来たー!!!!
私は、曹丕が最愛キャラなので、
彼のお嫁さんである甄姫ちゃんも特別に大事にしています。
衣裳は、勿論、先日DLCを買った学生服風スーツ姿!!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-28

いつもならスキップさせちゃう戦闘前のムービーも
今回ばかりはちゃんと見て、いざ開始。
このシナリオはいつも王子(曹丕)で遊んでおり、
甄姫ちゃんで行なうのは初めてでしたので、
台詞などが新鮮に思えました〜。
楽しかった!

でも、取得条件をちゃんと満たしていたのに
「貴重品発見」メッセージを見る前に
うっかり左慈の本体を倒してしまい、アウト。
二度目はちゃんと注意したので、無事に成功しました。
39_2shinki.jpg



40:鉄扇「橙幻扇」*小喬
条件【新野突破戦】
孫権が一ノ関前に到達するまでに、珍獣を救出する
40syoukyou.jpg

パンダ!!!!

実を言えば、
このシナリオでパンダが出てくるとは知っていたものの
(小喬の台詞を聞きましたので)、
実際に助けたことがなかったパンダ……。
オンラインプレイで、相手様が救出しているのをたまたま見て、
「あそこにパンダがいるんだ!」と知って以来のプレイです。

その場に行ったら本当にパンダがいたので
嬉しかったです。
しかも、そのパンダってばちゃんとついてきてくれるんですね。
義理堅いわー(´ω`*)

というわけで、特に問題もなく
秘蔵武器を入手することができました。
40_2syoukyou.jpg
楽しかったですし、楽でしたので、万々歳です。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その49(秘蔵武器集め9)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7~勢力別キャラソン集1・魏~真・三國無双7~勢力別キャラソン集2・呉~真・三國無双7~勢力別キャラソン集4・晋~




2013-04-06 23:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。