SSブログ

「真・三國無双7」公式設定資料集(上) [真・三國無双]

ゲーム「真・三國無双7」の公式設定資料集の上巻を購入しました!
簡単ながら、内容のご紹介と感想を記します。

真・三國無双7 公式設定資料集 上

真・三國無双7 公式設定資料集 上

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 大型本

「真・三國無双7」につきましては
拙ブログにて、感想とプレイ日記を綴っています。
宜しければ合わせてご覧下さい。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


————

発売日から少し経ってしまいましたが、
ようやく買いました“真・三國無双7 公式設定資料集”!!
g01.jpg
といっても、このように、
お財布の事情でまだ上巻のみなのですが、
とても面白かったので、近々下巻も買い求める予定です。



上巻の内容は、
ゲーム“真・三國無双7”に登場する内の
魏と呉に属するキャラクターが紹介されています。
ゲーム中のギャラリーでも閲覧できる
全身絵・表情集といったCGイラストの他、
衣装詳細設定や初期デザイン案が掲載されています。
キャラクター1人につき、4ページが割かれています。

たとえば、周瑜(呉)ですと、こんな感じです。
*商品ですので、以下の画像にはぼかし加工を行なっています
g02.jpg

私、無双シリーズは戦国無双から入りまして、
その時に買った「3」の設定資料集におきまして、
衣装の細かな図案や、
衣服や鎧がどのように重なっているかなどが
ちゃんと載っていることに驚き、感動したものですが、
ご覧のように、今回も素晴らしいです。
ぶっちゃけ、3ページ目までは、
人によってはゲーム中のギャラリーで充分かもしれません。
しかし、最後の4ページ目が肝というか、超目玉です。
特に、絵を描かれる方やコスプレイヤーさんは必見です。

私はキャラクターを落ち着いて見たい
(ベッドに寝転がりながらのんびり眺めたい)ので、
1〜3ページ目についても満足でした。
3ページ目の六面図(前後左右+左斜+右斜)は
有難かったです。



発売時のDLC特典衣装デザインについても
紹介されていました。
こちらは、初回特典用DLCの趙雲(左)と孫尚香(右)のページ。
g03.jpg

他、魏と呉の武将の得意武器のデザイン
(完成版のイラストのみ/初期案などは無し)や、
CGディレクター、サウンドディレクターさんのお話も伺えます。
g04.jpg
こちらはページ数が少なく、おまけといった感じです。


上記の通り、キャラクターの紹介に特化した資料集ですので、
ゲーム本編を楽しく遊び、
キャラクターにも興味を持ったという方には、お勧めです。
やはり、衣装の詳細設定が素晴らしいので……。
読み物としてはやや弱い(インタビュー記事の量が少ない)ので、
ゲームを遊ぶ間にパラパラとめくって眺める……というのが
最良の楽しみ方だと思います。


私は下巻も買います。
真・三國無双7 公式設定資料集 下

真・三國無双7 公式設定資料集 下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 大型本

こちらも楽しみ!


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 キャラクターソング集1~魏~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~




2013-04-06 23:26  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。