SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その31(フリーモード修羅・呉2)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

現在、フリーモードで遊べる各ステージを、
プレイヤーキャラ“曹丕”+難易度“修羅”限定で遊んでいます。
(秘蔵武器などのレア武器収集は、後でまとめて行なう予定です)

今回は、呉軍のフリーモードの内、
“裏シナリオ”と呼ばれるシナリオについて記します。

具体的にはこちら。
襄陽の戦い・劉表軍/呉郡平定戦・劉ヨウ軍/小覇王惨禍・曹操軍/
南郡の戦い・曹操軍/荊州の戦い・劉備軍/涼州の戦い・反乱軍/
濡須口の戦い・魏軍/石亭の戦い・魏軍/合肥新城の戦い・魏軍/
広陵の戦い・魏軍/江夏防衛戦・魏軍/汝南の戦い・魏軍/許昌攻略戦・魏軍

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その30(フリーモード修羅・呉1)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-19

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

魏軍の裏シナリオ同様
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16-4)、
初見でいきなり修羅は厳しそうなので、
今回も難易度・普通でまずロケハンしてから
修羅で改めて挑みました。

また、今回、
そのロケハンはほぼ全て、オンラインでプレイしました。
本番である修羅巡りにおいても、
シナリオの一部はオンラインでプレイし、
同行して下さった相手様には多大に助けて頂きました。
ありがとうございます!!



それでは、各シナリオのひとこと感想+αです。

【襄陽の戦い・劉表軍】
劉表の小物感が凄いですね!
彼がなんか偉そうな物言いをしたり
高笑いをしたりする度に
器の小ささを感じてしまい、笑っていました。



【呉郡平定戦・劉ヨウ軍】
太史慈にとってこれは良かったのかな……?と
思ってしまったシナリオです。
これも劉ヨウの小物感が面白かったです。



【小覇王惨禍・曹操軍】
このシナリオに限ったことではないですが、
逆って凄く新鮮だなーと思いました。
夏侯惇や夏侯淵が敵!というイメージが強過ぎて、
「え……あ、そうか、味方か!」と戸惑いました。

最後は孫策の追撃戦ですが、
今回は修羅もオンラインプレイで遊んだ為、
二人がかりで行なったので、精神的にも楽でした。
こういう分担制のシナリオはオンラインに向いてますね。



【南郡の戦い・曹操軍】
やっぱりよく分からないこのシナリオww
これ、周瑜は囮だっていうところまで説明してくれますけど、
その後は李典を助けに行っていいんですよね??
「強襲に成功」っていうメッセージは
自軍(魏軍)についてですよね??



【荊州の戦い・劉備軍】
ぎんぺーちゃんが可愛いです!
いつもぎんぺーちゃんから救援要請を受けるので
いの一番で駆け付けます。



【涼州の戦い・反乱軍】
董卓が敵であることに対して
「これだよ!!」と思いながら遊んだのですが、
その前に、呉軍が敵であることに違和感を覚えました。
終盤は集団で襲われるので
油断していると死にかけます。



【濡須口の戦い・魏軍】
出発地点からすぐ近くにある砦を落とした後はもう、
敵本陣なので、
やりがいのないシナリオだと思います。
武器集めには良いのかもしれませんが
やはり物足りないです。



【石亭の戦い・魏軍】
曹休を救出することが最初の目的ですが、
敵を一切倒さなくてもそれが叶っちゃうのって
珍しいなぁと思いながら
遊びました。
普通は、扉を目の前で閉められるせいで
門番や敵武将を倒さないと
先に進めなかったりするじゃないですか。



【合肥新城の戦い・魏軍】
城内で迷った……しかもオンライン中に orz
相手様にはご迷惑をおかけしました……。
曹丕で遊んでいたので、
自分の城ぐらい覚えろー!!と、自分に言い聞かせました。



【広陵の戦い・魏軍】
このシナリオ、
遊ぶまでは特に注目していなかったんですが、
自軍総大将が曹丕ということで、
彼がいっぱい喋ってくれるところが好きになりました。
このシナリオは得意としよう!!
頑張って練習する(*´ω`*)



【江夏防衛戦・魏軍】
何度か遊んだのに、
こうして感想を書く段階になると忘れちゃうので
またオンラインで遊んできました。
このシナリオは簡単なので、
私でも修羅でオンラインに参加できる……からか、
良くも悪くも印象に残らないみたいです。



【汝南の戦い・魏軍】
このシナリオは、最後、呉軍の援軍が
マップ右下に一列に並んで出るので、
真・覚醒奥義で一気に倒すのが好きです。



【許昌攻略戦・魏軍】
ここは、城内の裏通路から敵増援が出るのが
なにげに好きです。
移動が大変ではないので、結構好きなシナリオです。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その32(フリーモード・オンラインプレイ)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 コンプリートガイド 上真・三國無双6 Empires真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝(通常版)




2013-03-19 22:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。