SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第3話:受け継がれし逆転(中編4)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第3話「受け継がれし逆転(中編4)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第3話:受け継がれし逆転(中編3)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

引き続き、18年前の過去編のお話(IS-7号事件)でした。

デリシーさんが何故、コンテストの決勝まで残れたか
──また、パティシエでない彼女が
このコンテストに参加した理由そのものが
定かでありませんでしたが、
この中編4で明らかになりました。
なるほど……賞品である秘密のレシピが理由だったんですね。
しかも、その秘密のレシピから新薬が作る事ができ、
結果的に莫大なお金も得られるとあって、
一気にチャリンチャリンな感じがしてきました。
本業が彫刻家である氷堂が、
常時、お金に困っているらしいのを思えば、
畑違いの彼がこのコンテストに参戦したのにも
納得がいきます。

そして、
氷堂(センスはあるけれど、味が不安)
風見(味は良いけれど、センスに難あり)と、
一長一短である彼らが共闘関係にあり、
しかも、コンテストの前から
子供を介して知り合いだったという過去も明らかになりました。
確かに、前日まで協力関係を結んでいたのに、
決勝当日になってそれが破綻するのは不自然で、
また、“欲”の匂いがぷんぷんしますので、
氷堂が撲殺された原因もそこにあるのかなぁと思いました。
だとすると、
現在の事件は、やはり司さんの復讐なのかなぁ。
大好きな恩人(天海)が愛した彫刻家が殺されたことで、
コンテストそのものがめちゃくちゃにされ、
しかも恩人が殺人犯にされて服役した……となると、
結果的に、司さんは
幸せを真犯人に奪われた形になりますもんね。


その前──きつい取り調べのせいで
髪の毛が真っ白になった天海が取調室に登場したのを見た際は、
私もショックでした。
あれこれ聞く前に(選択肢で遊ぶ前に)、
真っ先に、司さんのチョコレートを彼に突きつけたほどです。
でもこの事件、
18年後である現在の御剣が所持している証拠品で見ると、
狩魔検事が勝ったことで、
天海は犯人となっているんですよね……。
実際、逆裁1でも、
御剣信弁護士は、狩魔検事の不正を暴いたものの、
裁判では負けたとなっていましたし。
それらを踏まえてこの先を考えると、
ちょっとせつないです。

最後、信さんが馬堂刑事に何か頼んでいましたが、
あれは効いたのかなぁ。
救いのないお話なので
これだけは是非そうであってほしいです。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第3話:受け継がれし逆転(後編1)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-05 21:49  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。