SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第3話:受け継がれし逆転(後編1)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第3話「受け継がれし逆転(後編1)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第3話:受け継がれし逆転(中編4)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

再び、18年後の現在に戻ってきました。
結局、IS-7号事件の主犯は、
約一年の公判を経ても分からないままだったんですね。
逮捕されていた天海は
主犯不明のまま、共犯者として服役させられたとは……。
しかも今回、
狩魔検事がここでも汚いことをしていたとも判明しました。
相手が御剣信弁護士でなかったら、
狩魔検事は、まず間違いなく天海を主犯にできたでしょうから、
その無念も含めて、彼は書類を偽造したのでしょうか。


さて、現在の毒ガス事件。
御剣も推測している通り、どう考えても司さんが主犯です。
というか、この第3話は、
過去編(IS-7号事件)の謎解きも兼ねていると思うので、
現在の毒ガス事件の方は、
不思議な死体(氷堂)こそ出たものの、
謎という感じがあまりしません。

そして、矢張はやっぱり矢張でした。
なるほどくんや御剣といった、事件を解決する側は勿論ですが、
犯罪を冒す側の人間も、迂闊に矢張と接触しちゃ駄目ですよね。
まぁ、御剣がテーブルクロスの件を暴けたのは
矢張の絵のお陰なので、
彼のお手柄といえばそうなのですが、
「よくやった!」と素直には言えないのが
矢張絡みの事ならではだと思えました。

そうそう、このテーブルクロスの色違いの件。
私、司さんが運んでいるものが違う点が怪しいのかと思って
(ティーセットでなくチョコレートを運んでいた)
食器を指し示した上で、矢張の絵を突きつけたら
失敗してしまい、
でも、他におかしな点は無いからなんでだろう?と
ほんの少しだけ悩みました。
分からないまま、
テーブルクロスを指し示した上で同じことをしたら、
いきなり「水色の〜」と話が進んだので、
「あ、そういうことww」とようやく気付いた次第です。
なさけない……(´ω`)ゞ


行方不明だった氷堂の死体が今になって出てきたのを思うと、
彼のそれは、ずっと凍らされていたと考えるのが自然ですよね。
だとすると
彼の凍菓子や今回の氷像が不自然に溶かされていたあたりとも
関係がありますよね。
なんてったって、溶けた水の成分が同じですし。
氷堂と風見の息子の件も気になっています。


ところで、こう言ってはキャラに失礼なんですが、
またしても、矢張は無駄に絵が上手いなぁと思いましたww
(作中で登場したのは、多分、
キャラデザをご担当された岩元さんによるものでしょうが)
矢張は真実をきちんと描く──けれど、
結果、常にとんでもない絵になってしまう辺りは、
ある意味、彼が芸術家になれる可能性もあるかもしれません。
それに、矢張が描いた絵が必ず殺人事件と関連する事が、
この先もっともっと増えて、
偶然という言葉で片付けられなくなれば、
彼はそれをテーマにした個展を開ける気がします。
そうしたら、
本当にプロとしての芸術家デビューを果たせますよ、彼ww


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第3話:受け継がれし逆転(後編2)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-05 21:51  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1