SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第3話:受け継がれし逆転(中編2)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第3話「受け継がれし逆転(中編2)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第3話:受け継がれし逆転(中編1)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

この“中編2”は短かったなぁ。
これぐらいのボリュームなら、
“中編1”にこれも含ませてしまっても良かったのでは?と
思いました。


さて、毒ガス事件が発生した秋の部屋の
簡単な検証&推測が行なわれました。
美雲ちゃんの秘密兵器・ぬすみちゃんが、
御剣「ぬすみさん」
水鏡「ぬすみさま」
……と、敬称が凄くなっていたのが可笑しかったです。

で、混ぜるな危険!の薬剤の片方(絵の具でない方)は、
キッチンによく現われて、レディを恐怖に陥れる
アレの撃退薬だそうで……
Gってヤツですよね、G!!
一般には出回っていないほど強力な薬を持ち歩く
(しかも鞄に鍵をかけてない)だなんて、
デリシーは凄いなぁ。


さて、秋と冬の部屋がどう考えても逆だったり、
捜査を進ませれば進ませるほど、司さんが怪しくなったりと
まるで、無意識のうちに
そのように誘導されていると思えなくもないですが、
お話の全体像が分からない以上は仕方ないですね……。
これは、司さんの復讐劇なのかなぁ。
たとえば、風見豊が、18年前に天海を殺した真犯人で、
司さんがその仇を討つ為に、大掛かりな舞台を用意したとか。
もしくは、司さんが天海を殺した犯人で、
それを風見豊に知られていた事から
彼を殺す為にこんな事をした……とか。
でも前編で見た風見豊を見る限りでは、
お菓子作りにおいて
多大なコンプレックスは抱いているようですが
それが関係しない限りは犯罪なんて冒しそうにないしなぁ。
まだまだ分からない事だらけです。

とりあえず
次で再び18年前(御剣信の時)に戻るらしいので、
そちらに期待します!


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブ ログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第3話:受け継がれし逆転(中編3)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-05 21:46  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。