SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第3話:受け継がれし逆転(中編1)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第3話「受け継がれし逆転(中編1)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第3話:受け継がれし逆転(前編2)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

お話が“現在”に戻り、
我らが主人公・御剣怜侍が再び登場しました。
当然、信楽盾之も
現在の飄々とした彼になったわけですが……
御剣信弁護士の隣で初々しくメモを取り、
紙を実際に口の中に入れて噛み締めていた18歳の彼とは
やはり別人ですねww
月日の流れを実感します。
途中、信楽さんが
御剣と共に無理に記念写真を撮るシーンがありましたが、
前編で最初に登場した、信さんと信楽の記念写真を
私も思い出してしまって、
ちょっとうるっときそうになりました。

そして今回、十二星座美術館において、
過去の面々も再登場しました。
皆がそれぞれ年齢を重ねている中で、
デリシーだけが当時のままらしいのが凄いww
彼女は一体何歳なんでしょうか。


さて、最初に、
怪人★仮面マスクの夫婦がモブでいたかと思いきや、
“事件のカゲに……”でお馴染みの矢張政志が
とうとう登場しました。
しかもマシスとしてww
矢張が描いた絵は、とても奇怪な内容で、
皆を激しく混乱させるけれど、
実はそこに真相が表れているという設定も
相変わらずなようで。
そして、矢張の存在を知った信楽さんが
「信さんに報告しなきゃ!」と嬉しそうに言っていたり、
水鏡秤に、お調子者である事を早速知られた矢張が
彼女に冷たくされていたり……と
見ていて楽しいやり取りも多々ありました。
やっぱり、矢張が出ると、一気に和みますね!
矢張と一柳
──他人の話をよく聞かないこの二人の会話も
見ていておかしかったです。

そして今回は
ロジックチェスで矢張との対決がありました。
御剣も言っていましたが、
以前(第1〜2話)より易しかったなぁ……矢張。
私が馴れてきたのもあるんでしょうが、
一度も間違えずにさくさくと進められました。


この“現在”では、殺人こそなかったものの、
毒ガス発生という物騒な事件が起きました。
ちょっとだけとはいえ、
イトノコ刑事がガスマスクを着用していたのにも
笑ってしまいました。
そして司さんは、随分といい御身分になったようですが、
この辺の変化も過去の事件に関係するのでしょうか。
続きが楽しみです!


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第3話:受け継がれし逆転(中編2)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-05 21:44  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。