SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第10話:募る疑惑*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第10話「募る疑惑」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:1205号室

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ジェソンは強引にキスをしてきたアランに「仕事に恋愛を持ち込む人を僕は軽蔑する」と一蹴する。その現場を目撃したジュスンは、なぜアランに近づくのかジェソンに問いただすが、答えない。不信感を募らせるジュスンは、アランに警告するが、嫉妬のせいだと思うアラン。ジュスンはジェソンとジェヒの関係を証明しようと、ある策略を計画する。


とうとうシン一家に秘密がバレたアラン!!
今回の最後のシーンでは、私も「あああああ」となりました。
実際に帰宅するまで、アランにはそれが予見できず、
あの場でいきなり窮地に立たされていたのが
大変面白かったです。

つか、アランがあれだけ見苦しい嘘を吐き続けていたのに、
ころっと騙されてしまって、
今の今までそれに気付けなかったなんて
あの一家も凄いですよねww
まぁ、それだけアランが巧みだったのかもしれませんが……。


これまでのアランの嘘を見ていると、
他の人を巻き込んだ上で、
「この事は××さんには内緒にしていて」と頼むのが
とりあえず嘘を成功させられたポイントだったんだなぁと
思えました。
“内緒にしておく=それが××さんの為”
という図式になっていて、
人が良ければ良いほど、じゃあ……と思い、
アランの策に引っ掛ってしまうという具合でした。
これまでは、アランに騙されている人々が、
それぞれで確認し合わず、
アランを通して何かやっていたので、
とりあえず彼女の嘘がバレる事は回避できましたが
皆が「アランが怪しい」との思いを共有した今は
さすがに違いました。
彼らはアラン抜きで話すようになり、
横の繋がりを強く持った事で、
実は彼女に嘘を吐かれていたという事を改めて知っていました。

今後はどうなるのかなぁ。
こうなった以上、
アランの復讐はここで頓挫するのが普通でしょうが、
以前に別荘を焼いてヒョヌを殺そうとした件を思うと、
追い詰められた彼女は何をしでかすか分からないので
まだまだ何かあるはずです。


一方で、アン・ジェソン(ヒョヌ)の復讐は
着々と進んでいました。
アランの気持ちは、すっかり
医者のジュスンからジェソンに変わってますもんね。
で、今回、ジェソンはジェソンで、
泣くジェヒの雰囲気に飲まれたのか、
彼女にキスをしていましたが、
やっぱり好きではない気がします……。
こうやって情にほだされる事はあっても、
相変わらず、
彼は女として彼女に興味はないように思えました。


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:崩壊する過去

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-24 22:21  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。