SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第9話:1205号室*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第9話「1205号室」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:近づく罠

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
サンアはサンモの死にアランとジェソンが関わっていると思い、2人はそれぞれ、警察で取り調べを受けることになった。警察は、ジェソンの顔が記録と異なることに疑いをかける。ジェソンは、アランとジュスンがホテルに泊まることを確認し、ヒョンミンとヒョンジに、その部屋の番号の写真をジュスンの送信名で送り−!?


ネットの流行り言葉で
「やめて!××のライフはもうゼロよ」というのがあります。
今回は「××」の部分にアランの名前を入れたかったなぁ。
もうこれでもかというぐらい、ヤバいですよね。
アランは、ヒョヌの死についても、
会社経営にしても、ジュスンとの恋にしても、
まさに八方塞がりの状態だと思います。
その場凌ぎの嘘では誤魔化せないぐらいにヤバいヤバい。


でも、お話の主人公はアン・ジェソン(ヒョヌ)なのに
未だにアランの視点が彼より多いからか、
私は彼女目線で物語を見てしまいます。
普通、復讐ものって、
主人公のターンになるまで
その人物の辛い境遇に一緒に耐えて忍んで、
途中から晴れて復讐を行えるようになった後は
見ていて爽快感すら覚えられるのに
こちらの作品はそうではないのが新鮮です。
ただ、役者としては
アラン役のイ・ソヨンさんの一人勝ちだと思いますが。

あぁ、でも、
ソウル家具のデザイン流用の件は
アランに対してざまぁみろと思ったので
そこだけは爽快感があったかもww
アランは、復讐なんて大それた事をしているのに
足元が全然見えてないのが
欠点であり魅力であると思います。


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:募る疑惑

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-24 22:18  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。