SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね*再放送」第10話:あなたを守るため*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ・韓流αで放送中の韓国ドラマ
「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第10話「あなたを守るため」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

私は以前の放送も最後まで見ていて、感想を書いています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ


前回の感想はこちら。
第9話:一番は誰?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
倒れたミナムを病院へ連れて行くテギョンだが、ミナムは診察を拒否。結局宿所で看病することに。テギョンが、ミナムを女としてみていたことを知ったヘイは怒りに震え、正体を世間に公表するようミナムを脅す。これ以上迷惑をかけないようにと、ミナムは女性の姿ミニョに戻り…。

上記の通り、私は以前にもこちらの放送を視聴していて
感想を記述しています。
第10話:あなたを守るため

ネタ満載だった前回とはがらっと変わって、
今回は後半から、ミナムの自主脱退に焦点が当てられました。

まずはミナムの風邪。
撮影中に具合を悪くしたミナムを皆が心配して、
それぞれが小道具のライムを持って帰っていたのが
素敵であり、おかしくもありました。
皆、ミナムを気遣っているのは自分だけだと信じ込んでいて、
車中で「爽やかな香りがする」と指摘されても、
各自がにやっとするだけで終わっていたのが
彼ららしいなぁと思いました。
他の事なら、
必要があれば、聞かれなくてもメンバーに言うのに、
好きな子(ミナム)が絡んだ途端に
自分だけが抜け駆けして優しくしたいだなんて、
いかにも男性だなぁと思いました。
そして、事実が判明した直後、
素直に言えなかったテギョンさんだけが
酸っぱい思いをして終わっていたのも
彼らしかったです。

ただ、その後のミナムの看病で、
テギョンさんは大きなリードを得られました。
ミナムの熱が下がらない時、
キッチンでテギョンさんに偶然に会ったシヌさんが、
自分もやるとは言えずに立ち尽くしていましたが、
今回もこういうところが
良くも悪くも彼の個性の表れになっていました。
なので、今回の放送の最後で、
ミナムを庇う為に彼女を抱き締めたシヌさんには、
「とうとうやった!」と言いたくなるぐらい
見ていて嬉しかったです。
いつもこのくらい、彼に積極性があれば、
お話はもっと複雑になっていたと思います。


そんなミナムに冷たくし、意地悪をしていたユ・ヘイも
見ていて嫌でしたが
(「嫉妬する女はかわいい」と思えるレベルを超えているので)
かつて好きだった男が書いた歌を
「これは私の歌よね」と言いながら
うっとりと聞いているファランに対しても
不愉快な気持ちになりました。
この辺は、昨年夏に最初に見た時は
まだ親の関係がよく分からなかったので、
あれこれ思うようになったのは、もう少し先だったのですが、
全てを分かった上でこういう描写を見ると、ムカつきますww


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前半ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD美男<イケメン>ですね Presents ファースト・ファンミーティング in TOKYO [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:恋は罪

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-24 22:16  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。