SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その69(石田:赤ルート)*再プレイ*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の石田三成(赤ルート)の攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その68(長曾我部:赤ルート「烏城の戦い/厳島の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

長曾我部元親の赤ルートをやり始めたばかりなので、
本来は、今回も彼でないといけないのですが、
諸事情で、三成と家康の最終戦の雰囲気&台詞を確認する必要があり、
最後の“関ヶ原の戦い(集結)”とエンディングを見る為に、
急遽、三成の赤ルートを最初から再プレイしました。

今回の合戦の順番は
雑賀→能島→烏城→中富川→厳島→石垣原→関ヶ原・集結
です。
同じ赤ルートでも、以前とは異なるように変えてみました。
また、上記の通り、
今回は絶対に赤ルートをやらなきゃいけないのに、
冒頭で緑ルートが出てきたので、心が非常に揺れましたww

プレイヤーキャラである石田三成のレベルが
そこそこ上がった事もあり、
今回は難易度“難しい”で遊びました。
それでも、以前の赤ルート/青ルートより
さくさく進められたので
とても楽しかったです。


二周目で個人的に印象に残ったのは……
・鶴姫による大谷吉継への文句
・“烏城”で初めてのノーダメージクリア
・真田幸村の「たのもー!」
・“厳島”終了後のムービーでの毛利元就
かなぁ。

【鶴姫の文句】は、
大谷さん、あれこれと褒めちぎって巫女を懐柔し、
西軍に引き込もうとしたようで。
鶴姫の文句を、三成が「……」と
聞いてるのか受け流してるのかは分かりませんが、
とりあえず煩いと思っているようなのが
とてもおかしかったです。

【ノーダメージクリア】は
全然狙っておらず、自覚も無かったので嬉しかったです。
つか、“烏城”は、
爆弾兵がこちらに突っ込んでくるのが嫌いだヽ(;`ω´)ノ!!

【真田幸村】
これは一周目の時もおかしくて仕方なかったです。
天下を二分する戦いへの参加なのに
なんかもう、ほのぼのとした道場破りの匂いがします……。
これはやはり、「たのもう!」でなく、
「たのもー!」というテキストの魔力でしょう。

【毛利元就】
これも一周目からの萌えポイントで、
石田三成の攻撃によって膝をつく、
屈辱!の顔をした毛利元就が、非常に好きですww



で、これは冬コミで散々言っていたので、
そこでお会いできた方には重複する話ですが……
私は、多分、BASARA3の中では三成が一番好きで、
もし同人活動をするなら(書いたり読んだり)
彼関係の同性カプが良いなぁと思っているのですが、
まだ、相手を決めかねているというか、
「これだ!」という決め手に欠けているのが現状です。

なので、三成でプレイすると、
いくさ場を迅速に走り回る彼の背中に
“恋人募集中”と書かれた貼り紙がなされていそうで
時折おかしくなります。
また、今回の再プレイでは、ゲームのBGMに飽きたので、
そちらの音量をゼロにして、
代わりにAKB48の歌を聞きながら遊んでいたら、
彼が、“運命の恋と出会う為に戦場を渡り歩く人”に
変換されそうでした。
どこの慶次君かと思いましたww


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その70(長曾我部:赤ルート「月山富田城砂丘戦」「石垣原坑道戦」)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-22 23:31  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。