SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その70(長曾我部:赤ルート「月山富田城砂丘戦」「石垣原坑道戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の長曾我部元親
(赤ルート「月山富田城砂丘戦」「石垣原坑道戦」)の攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その69(石田:赤ルート)*再プレイ

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

長曾我部元親──アニキの戦国ドラマ絵巻に戻りました。

私が黒田官兵衛に対して抱いていた疑問が
ここでようやく晴れました!
官兵衛が、「四国」という地名に対して
やたら悪い方に反応していたのは、
彼が、元親の不在時にそこを襲った
張本人だったからなんですね……。
私はこれまで、他の武将の話を遊びながらも
(官兵衛の赤ルートも終えましたが)
官兵衛と元親を繋げて考える事はしなかったので、
「石垣原坑道戦」の冒頭、
元親が突然やって来たとの報を受けて
官兵衛が「西海が?!」と言って
やたらと過剰に反応していたのを見た時も、
「なんで?」とフツーに首を傾げていましたww
事情がようやく分かったのは、
最後、元親が官兵衛に協力を求めた際に後者が渋ったのを
見聞きした時です。
遅過ぎるww

ところで、この「石垣原坑道戦」を遊ぶ度に思うこと。
BASARA製作陣もモンハンが絶対に好きですよね。
土竜を攻撃する度に「あぁ、BASARA版モンハン」と思いながら
遊んでいます。
(ああやって、地面の中から角だけ何度か突き出した後、
突然、地面から突き上げて出てくるモンスターがいるので)


さて、順番が逆になりましたが、
今回はその前に「月山富田城砂丘戦」をこなしました。
戦いそのものは特に書くべき事はありませんでしたが、
合戦終了後、砂丘に立つ毛利元就のムービーが流れたので、
「まさか元親を迎えに来たのww」と冷やかしたくなりました。
また、残されていた旗の件の真偽を確かめる為に
徳川軍に向かった使者が殺されたそうで、びびりました。
大谷吉継も毛利元就も黒いなぁ……!


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その71(長曾我部:赤ルート「戸次川の戦い 思い出編」「大坂・冬の陣」)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-23 11:32  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。