SSブログ

感想@ドラマ「美しい隣人」第2話:幸福を壊す女*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「美しい隣人」の感想です。
今回は第2話「幸福を壊す女」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:魔性の女、現る

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2011年1月 放送開始作品

────

今週も面白かったです。
マイヤーさんが周りに馴染んでいけばいくほど
怖さが増していきますね。
今回は、矢野絵里子の友達のママ(カフェ経営)に
取り入ってましたが、
その方法が子供から……というのに
容赦のなさを感じます。
女同士として仲良くなるのは時間が掛かるかもしれないけど、
自分の子供をかわいがってくれる(誉めてくれる)他人
母親が甘くなるのは当然なので、
子供から入るというのは
(ヘアゴムがきっかけになったのはたまたまでしょうが)
マイヤーさんの策だった気がしますし。


この作品の鍵らしい、池で溺れた子供と親ですが、
今回の放送の最後では
マイヤーさんに似ている喪服姿の女性が出てきたものの、
実は違った!というオチになりました。
でも、マイヤーさんがその子の母である点は
まだ完全には否定されてないですよね。
やっぱり、彼女がその母であるのは間違いないんだろうなぁ。
ただ、そうなると、
あの男女は誰?ということになりますし、
そもそも、マイヤーさんがなんで矢野夫婦を貶めるの?という事にも
なりますので、
謎がさらに深まりますが。
エンディングのクレジットで
マイヤーさんが名前だけだったのも気になります。
なぜ、“沙希”だけで、“マイヤー”がないんだろう……。


旦那の浮気に周囲からの孤立?と、
今後の矢野絵里子が、どんどん知らないところで
窮地に立たされるらしいと想像できるのが
なんとも言えません。
マイヤーさんを演じる仲間さんはいいなぁ。
鼻に掛かった声とか、あまり好きではなかったのですが、
この役はハマっていてむちゃくちゃ好きです。
前回の真っ赤なワンピースも印象的でしたが、
今回の黒づくめも良かった。


以下は、放送中&放送後に呟いていた実況ツイートの転載です。

  • sa9raribbonsa9raribbonおお、「母親だろ?」の問いに否定も肯定もしなかったね、マイヤーさん
  • sa9raribbonsa9raribbonここぞっていうシーンでは、マイヤーさんの後ろ姿を頻繁に出してくるね。仲間さんに背中で語らせてるなぁ。顔のアップが続くより印象的になってる
  • sa9raribbonsa9raribbon仲間さんに似た髪型・体型の女優さんを、母親役としてわざわざキャスティングしたのね。上手いなぁ。違うだろうとは分かってても、あの母親が振り返るまでドキドキした。
  • sa9raribbonsa9raribbon暗闇から手を振り、おいでおいでをするマイヤーさん!!怖いよ!!どこのホラーだよww
  • sa9raribbonsa9raribbonドラマが面白い分、EDの音楽がちょっとビミョーに思えるなぁ。他に選択肢はなかったのかしら
  • sa9raribbonsa9raribbon前回もそうだったのかもしれないけど(未確認)EDで流れたクレジットでは、マイヤーさんは“沙希”のみの表記だった。もしや“マイヤー”ってのも謎に関係があるのかな?
  • sa9raribbonsa9raribbon絵里子が命日にそこに行く事が分かってれば、まだ復讐を果たせてないマイヤーさんは全力で避けるか…。事故現場にいた男女二人は、マイヤーさんが頼んだ仕込みの人(代理の人)かもしれないし。他の親族かもしれない
  • sa9raribbonsa9raribbon見れば怖くなるのを分かっていながら、つい楽しんで見ちゃうなんて、まるで遊園地のお化け屋敷だね。火曜午後10時から一時間限定の営業ww

来週も楽しみ!


digi+KISHIN DVD 仲間由紀恵劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]ありふれた奇跡 [DVD]アンタッチャブル DVD-BOX顔 DVD-BOX八日目の蝉 DVD-BOX武士の一分 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:ついに暴かれる過去…隣の女の正体

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-19 19:33  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。