SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第2話:心臓を愛したロミオ*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送が始まった
韓国ドラマ「天使の誘惑」の感想です。
今回は第2話「心臓を愛したロミオ」です。

天使の誘惑 DVD-BOX1

天使の誘惑 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:汚れた結婚

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
アランは姑のギョンヒ名義の携帯電話から、舅ウソプに匿名の脅迫メールを送る。アランが仕組んだとは知らないウソプは、ヒョンジに送信者を探し出すように命じる。ウソプは、アラン資産家の娘だと信じて、多額の金銭援助をアランに申し出る。アランはヒョヌとギョンヒに相談して、家とアパートを担保に多額の借金をすることに。


ぶっちゃけ、ドラマとしては
あまり質が高くないと思うのですが
エンターテイメントとして(ネタドラマとして)見る分には
とても面白いです。
苦笑と失笑を繰り返しているうちに
一時間があっという間に過ぎていくという感じでした。


まず、この作品のキーマンであるアランが迂闊すぎます。
恋人の医師との逢瀬に油断しまくりなのもそうですが
(興奮しちゃうと、あっさり我を忘れるタイプなのかと)
きっと、復讐の楽しみに酔い過ぎちゃってますよね。
前回のラストで、
アランが医師をベッドルームに連れ込んだところを見られたのは
何とか誤魔化せたのに、
今回はもう、ヒョヌに真相を知られてしまいました。
医師がヒョヌを迂闊に自宅にあげた時点で
こうなる事はミエミエでしたが、
復讐を堂々とやり過ぎて、足元が見えなくなっているのが
おかしくてたまりませんでした。

つか、あの医師は、あんな部屋があるのに
なんでヒョヌの来訪を許しちゃったのか……。
アランも、三億円という大金の臨時収入があったのだから、
医師の家に転がり込むのではなく、
彼との愛の巣として
マンションの一部屋ぐらい借りたら良かったのに。

こういう事をいちいち突っ込んでいると
キリがないのは私も分かっていますが、
どうにも指摘せずにはいられませんでしたww


それにしても愉快だなぁ。
今はまだヒョヌだけに知られただけですが、
義理の弟(ヒョヌの弟)の店に、
アランの幼馴染みもいたので、
彼女の悪行や過去が皆に知られるのも時間の問題なのでしょうか。
続きがとても楽しみです!


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:事故の痕跡

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-12 20:36  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。