SSブログ

感想@韓国ドラマ「雪の女王」第15話:テウンの願い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の
韓国ドラマ「雪の女王」の感想です。
今回は第15話「テウンの願い」です。

雪の女王 DVD-BOX2

雪の女王 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第14話:幸福の選択

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ある朝、急いでバスに乗ろうとしたボラは、急激な胸の痛みにうずくまってしまう。自分の体に異変を感じ、不安を募らせた彼女は急遽ゴヌの元へ。一刻も早い治療が必要だと告げられる。一方、そんな状況を知らされないテウンは、ボラにむかってこれからの幸せを口にする。二人の未来を信じ、数学の難題に取りくむテウン。ある日、ボラの何気ない一言をきっかけに、ついにその解答を発見する。翌日、テウンは教授への報告を済ませたあと、ボラと待ち合わせる。解答がみつかったら願い事を叶えてくれる、と言っていた彼女に、婚約指輪を渡すために。一瞬嬉しそうな表情を浮かべたボラからは、しかし思わぬ返事がかえってくる-。


「あぁやばい、これ絶対に
キム・ボラ(ソン・ユリさん)の死亡エンドじゃないか……」と
悲しく思いながら見ました。
まだあと一回残ってますので
この15話では死なないだろうと予測を立てられるのが
唯一の救いでしたが、
それでも嫌だったなぁ。

そしてボラが、大好きなハン・ドック
(ハン・テウン/ヒョンビンさん)の為に、
わざと彼を手酷く振って、
自分が彼から離れる事に不自然さが出ないように
演技をしていましたが、
まぁ、彼にバレてしまうのは当然の流れですよね。
それよりも、まだ何も知らないお父さんが可哀相でした。
ボラが亡くなったら
彼は本当に一人きりになってしまいますし、
ドックを咎めた件も含めて
また悔いが一つ増えてしまいますから……。


それと、ここにきて
ゴヌ先生がいい味を出していると思いました。
ぶっちゃけ、恋の当て馬をやらされている時は
あまり魅力的に思えませんでしたが、
こういう“ゴヌがそう言うのなら間違いない”状況を
作れるキャラクターになっているのは
大変良い事だと思います。
そして、彼がボラの病状を知って胸を痛めているシーンが
本当に辛そうで、
彼を見ているだけで泣きそうになりました。

ここまでやってボラが亡くならなかったら
“死ぬ死ぬ詐欺”になってしまいますが、
それでもボラには生きていてほしいです。


雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX2雪の女王 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)(the Snow Queen Original Sound Track)雪の女王 Version 2 - Love Theme 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話(最終回):永遠のラップランド

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-10 23:07  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。