SSブログ

感想@韓国ドラマ「雪の女王」第14話:幸福の選択*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の
韓国ドラマ「雪の女王」の感想です。
今回は第14話「幸福の選択」です。

雪の女王 DVD-BOX2

雪の女王 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第13話:運命の約束

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ポケベルに残された、テウンの愛の告白を聞いたボラは、韓国に残ることにする。しかし、二人の交際を認めようとしない会長は、ボラを家から追い出してしまう。テウンは会長の元を訪れ、交際を認めてもらえるまで何度でも通うことを告げる。スンリの家に身を寄せ、バイトも始めたボラは、慣れない仕事ながら、自分の力で生きることに喜びを感じ始める。一方、テウンは教授より出された難題を解くため、必死に勉強を続けていた。ある日、ろくにデートもしない二人を見かねた友人の計らいで、みんなでスキー場へ旅行をすることになった。早朝、二人で抜け出して山を歩くテウンとボラは、二人でいる幸せを実感するのだった-。


キム・ボラ(ソン・ユリさん)の
父親の反対を受けてはいるものの、
ハン・ドック(ハン・テウン/ヒョンビンさん)の
周りの人間の協力もあって
二人はこれ以上なく幸せで
ラブラブな生活を送れているのに、
ボラの病気の件が今になって脅威となっているのが
見ていて怖いです。

今回、ドックがボラに向かって
仲良くしている親子連れを引き合いに出して
「僕達も将来はあんなふうになれるのかな」と
未来を夢見るような事を言っていましたが、
これってそうならないフラグ
(ボラの死亡フラグ)じゃないですか……?
なんだか、プレゼント購入時の最初の胸痛の辺りは、
「またボラが入院する事になるのかな」と
私も軽く考えていましたが、
その後、彼女の胸痛が頻繁に起こる場面を何度も見せられると
「これって……」と嫌な事を考えずにはいられませんでした。
しかも今回、二人で雪の平原を見て
「これがラップランドだ」としちゃってるし……。
見ていて不安でたまりません。

最後はやはりハッピーエンドであってほしいので、
ボラが手術をする羽目になっても、
最後は二人で幸せに生きられる内容でありますように。


雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX2雪の女王 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)(the Snow Queen Original Sound Track)雪の女王 Version 2 - Love Theme 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:テウンの願い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-10 23:06  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。