SSブログ

感想@韓国ドラマ「ドラゴン桜」第10話:ヒョンジョンの恋*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「ドラゴン桜」の感想です。
今回は第10話「ヒョンジョンの恋」です。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画は未読ですが、日本版のドラマは視聴済みです。


前回の感想はこちら。
第9話:中間テスト開始!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
夜の公園でベクヒョンとプリプが一緒にいるところを見てしまったヒョンジョンはショックを受け、ついには学校を抜け出し家に帰ってしまう。自暴自棄になっていたヒョンジョンはクラブに行く途中、中学時代の悪友に出会う。彼女らはヒョンジョンをカモに両親からお金をせびろうと計画。それを聞いたベクヒョンは1人で助けに行くが…。


ヒョンジョンの複雑な事情が
とうとう明らかになりました。
ご両親が離婚して、それぞれ別の相手と再婚してしまい、
ヒョンジョンはどちらからも「要らない子」と
されてしまったんですね……。
そりゃ、グレるのも当然というか、
よくぞあの程度で留まったなぁと
私は変な意味で感心してしまいました。
ヒョンジョンが、
ベクヒョンとプリプがキスしそうになった現場を目の当りにして
物凄くショックを受けているのに、
自分の為に足に怪我を負ったプリプを思い出して
彼女に当たらず、
心配の問いに対して「大丈夫」と答えるなんて
健気じゃないですか……!
正直なところ、
私はこれまでヒョンジョンには興味がなかったのですが
これで彼女が一気に好きになりました。
かわいい。


そして、ヒョンジョンを見直したと同時に、
不良に絡まれてしまった彼女を救うべく、
ハン先生が変装までして積極的に行動したのが凄く素敵でした。
理事長の車の修理代の件はご愁傷様としか言えませんが
ハン先生には、教師の気概を強く感じました。
その後に判明したヒョンジョンの携帯電話の一件も泣けたなぁ。
ハン先生の優しさが凄く沁みました。


ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ドラゴン桜 DVD-BOXドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:運命の模試

宜しければ合わせてどうぞ。


2011-01-10 22:50  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。