SSブログ

感想@韓国ドラマ「ドラゴン桜」第9話:中間テスト開始!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「ドラゴン桜」の感想です。
今回は第9話「中間テスト開始!」です。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画は未読ですが、日本版のドラマは視聴済みです。


前回の感想はこちら。
第8話:変態?理科教師

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ヤン先生の営業活動がマスコミに知られ、カン・ソクホがヤン先生を問い詰めるも、彼は反省せず学校を出ていく。一方、特進クラスでは中間テストが始まった。自己採点ではベクヒョンが全て満点であることが分かり、皆で喜ぶ。しかし実際の点数は散々なものだった。原因は“記入ミス”。落ち込んだベクヒョンは授業を放棄してしまう…。


ヤン先生ってば最低……と思いきや、
教師としての心は辛うじて無くしてなかったようで
少しホッとしました。
あれでまともに立ち直ってくれれば良いのですが……。
日本版の英語の先生はまともだったので、
ちょっとショックでした。

さて、プリプの発案でなされた教師への感謝会でしたが、
あれはたまたま金曜日だったからですよね。
(翌日が土曜日で、日本みたいに半ドンで学校が終わるから?)
というのも、一瞬、
韓国ってこうやって教師に感謝の意を表わす日があるのかしらと
疑問に思ったので……。
でも、ああいう歌があって、花を贈呈するという行事は
ありそうな気がしますが
どうなんでしょうか。
凄く素敵ですよね。
もし本当に学校の行事としてあるなら
日本も真似した方が良いと思います。


ベクヒョンのケアレスミスの件は
間抜けとしか言い様がありませんね……。
「字が汚い」と数学の神に指摘されていたエピソードは
ここに繋がるのかと
私も見ていて苦笑いをしてしまいました。
答案の移し間違えはまだしも、
自分で自分の文字が分からなくなる(見間違える)って
目も当てられないです。
今回の事は、満点だ!と調子に乗った落差もあって
当人は凄く悔いているでしょうから
是非、本番でそれを生かしてほしいです。

それにしても、
中間テスト=生徒に点を取らせて自信をつけさせるなんて
いい学校ですね。
やっぱり、問題が解けると気持ち良いからなぁ。
うらやましいです。


それと、理事長の過去の件。
あの時は事情を知らなかったカン・ソクホが
機転を利かせて嘘を吐いたのが
凄く良かったです。
理事長も、そういうカン・ソクホだからこそ
人には言いたくない辛い過去を
するすると言えちゃったんだと思います。


ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ドラゴン桜 DVD-BOXドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:ヒョンジョンの恋

宜しければ合わせてどうぞ。


2011-01-10 22:47  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。