SSブログ

感想@韓国ドラマ「ドラゴン桜」第8話:変態?理科教師*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「ドラゴン桜」の感想です。
今回は第8話「変態?理科教師」です。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画は未読ですが、日本版のドラマは視聴済みです。


前回の感想はこちら。
第7話:国語のソムリエ登場

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
買い物で、中学時代の悪友に襲われたプリプとヒョンジョン。怪我をしたプリプのため一旦ヒョンジョンの家に行き、そのまま2人は寝てしまう。プリプたちは外出した罰として「英単語を覚えるまで体育館を100周走れ」と皆で走ることに。その頃、理科教師の内気なチャン・ヨンシク先生がやってくる…。


サブタイトルの通り、
今回から理科担当のチャン先生が登場しました。
初登場時は、女子トイレの上によじ登っていたところを
ハン先生に見つかるという最悪な状況でしたが、
私、彼が天井の蛍光灯を取り替えている用務員さんなのかと
勘違いしていたので、
何故ハン先生が過剰にテンパっているのかが
最初は分かりませんでしたww
ごめんね、ハン先生。


さて、ベクヒョンの件で
プリプを一方的にライバル視しているように
私には見えていたヒョンジョン。
日本版の設定が頭にこびりついているからか、私は、
「あれ?この二人って、この時点でこんなに仲が良いんだ?」と
違和感を持っていました。
ヒョンジョンには、やはり相当辛い過去があるようですね。
あの家のことは誰にも教えてない、
心配しなくても誰もあの家には来ない、
プリプが初めての友達……って、
彼女の暗い過去を想像しない方が難しいです。

本当はベクヒョンを異性として意識しているのに
ヒョンジョンに気を遣っているプリプがかわいいです。
でもこれ、後で「裏切り者」って
ヒョンジョンに怒られる展開にならないのかなぁ。
ちょっと心配です。

ところで、韓国にも演歌ってあるんですか?
日本と同じように情緒たっぷりな曲調なんでしょうか。


そしてメモリーツリーが懐かしい!
これは日本版のドラマでも印象的に出てきましたね。
受験では基本の勉強法らしいので
これが分かっている今の学生さんはうらやましいなぁと
つい思ってしまいます。


ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ドラゴン桜 DVD-BOXドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:中間テスト開始!

宜しければ合わせてどうぞ。


2011-01-10 22:45  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。