SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第46話
「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

今回も、サブタイトルを見ただけで
内容が分かってしまう回でした。
コブラージャ!
クモジャキー!


サソリーナが退場した時も悲しかったけれど、
今回も「次週から何を楽しみに見れば良いの」状態に
陥りそうになりました。
まぁ、まだ最後の砦・ラスボスのデューンがいるので
良いのですが……。
でも、序盤からずっと見てきた敵キャラとのお別れは
凄く凄く淋しかったです。

コブラージャもクモジャキーも、
サンシャインの強い心から来る美しさや、
マリンの、誰かを守る気持ちから生まれる強さを目の当りにして、
満足して散っていったのは良かったですが……
できれば、個人対個人の戦いでなく、
コブラージャとクモジャキーがタッグを組んで、
プリキュア側も四人の総力戦になるのを見たかったなぁ。
これまでも、そういうシーンがありましたが、
それが本格的となった団体戦を見たかったです。
尤も、実際にそうなったら
「団体戦なのにまとまりがない描写だな」として
(四人で同時に出す必殺技が
基本的にハートキャッチミラージュしかない上に、
戦闘シーンではバンクを多用しなければならない都合上、
たとえ団体戦となっても個々の戦闘シーンがメインになるのは必然)
不満が出ると思うので、
それぞれに見せ場がちゃんとあった今回の描写で
正解なのでしょうが。


そして、ムーンライトはやはり、
かつて彼女を破ったダークプリキュアと決着をつけるんですね。
しかも、以前の戦いだけでなく、
ムーンライトとダークプリキュアには
単なる敵味方を超えた因縁があるようで
──つか、サバーク博士とムーンライトに
何かあるようですね。
次回も見るのが楽しみ!……なのですが、
二月から始まる次のプリキュアのCMを見て
またまた淋しさが募りました。
ハトプリ大好きなのに、もうすぐお別れなんて淋しいなぁ。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー〜うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!! [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-09 22:34  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。