SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第9話:ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第9話
「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」です。

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第8話:病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
「ピンポンダッシュしなイカ?」
いたずらで見知らぬ家のチャイムを押してしまったイカ娘。直ぐに逃げ去ろうとするのだが千鶴と鉢合せしてしまい、その間に家の人が出てきてしまう。友達を訪ねたふりをしてその場をごまかそうとするイカ娘だったが、そこに部活から帰ってきた清美が現れて絶体絶命に!

「メイクしなイカ?」
栄子からもらった口紅を千鶴に引いてもらったイカ娘は、自らの変貌ぶりに感動してそのままの姿でれもんのバイトをすることに。欲情した早苗の突進にもめげず、化粧に対する好奇心を抑えられないイカ娘は、様々なジャンルの化粧に挑戦してゆくのだが…。

「秘密兵器じゃなイカ?」
れもんにシンディの研究所から3バカトリオがやってきた。彼らは研究所から様々な発明品を持ち出してきたというが、その品々は胡散臭いものばかり。その内の1つ「侵略者の威厳が身に付く弾」を試そうとするイカ娘だったが、銃口から発射された光線によって!?


今回も凄く良かったです、イカ娘。
なかなか視聴する+感想を書く時間を取れなくて、
実は次週分もまとめて見たのですが
私はすっかりイカ娘ワ−ルドの虜です。
イカちゃん可愛いよイカちゃん。


イカ娘ちゃんの物凄いメイク(しかも油性ペン)も
研究所のアホ外人さん三人組と再び会えたのも良かったですが、
私が今回一番好きだったのは、最初のピンポンダッシュです。
子供にそそのかされて(というか、イカ娘が勝手にやる気になって)
ピンポンダッシュしちゃうところも、
清美ちゃんと嘘ではなく本当に友達になれた事も、
彼女を自宅に呼んじゃった後の顛末も
凄く凄く面白かったです!
最初から最後まで笑いっぱなしでした。

このお話は、ビミョーなすれ違いが問題というか、
イカ娘ちゃんの勝手な思い込みから発生した彼女の不幸話ですが
ちょっと天然要素が入っているらしい清美ちゃんが
イカ娘ちゃんを
「不思議な子」として認識しただけで済んでいたので
良かったです。
同等の友達だなんて、本当に素敵じゃなイカ!です。
でも、きっと、イカ娘ちゃんがドタバタしていた理由を知ったら、
清美ちゃんも彼女をもっともっと好きになりますよね。
きっと。

私もイカ娘ちゃんと友達になりたい……。
ピンポンダッシュされたらムカつくけど
(でもうちは、家の敷地内に入らないとピンポンを押せないので
ピンポンダッシュをしてもらうには非常に不向きな家ですがww)
イカ娘ちゃんなら大歓迎です!


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-13 16:36  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。