SSブログ

感想@韓国ドラマ「雪の女王」第10話:悲しい嘘*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の
韓国ドラマ「雪の女王」の感想です。
今回は第10話「悲しい嘘」です。

雪の女王 DVD-BOX2

雪の女王 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第9話:ボラの想い…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ボラから好きだと告白されたドックだったが、彼女を苦しめてしまうことを怖れ、その気持ちを受け入れることができない。もうジムには来るなと冷たい態度で追い返してしまう。そんな自分の気持ちに整理をつけるため、ドックはひとり旅に出る。向かった先はジョンギュの墓。亡き親友に、ボラに対する自分の態度を許してくれと、涙を流しながら請うのだった。
旅から戻ったドックは、ボクシングの新人王戦に出場することになり、ジムで練習に打ち込む毎日。ドックの本心を知りたいボラは、プライドを捨てて何度も訪れるのだが、そのたびにつらく当たられてしまう。今まで優しくしていたのは、お前が可哀想だったからだと、ドックは嘘ぶく。


キム・ボラ(ソン・ユリさん)がゴヌ先生と別れ、
ハン・ドック(ハン・テウン/ヒョンビンさん)への思いを
彼自身に伝えました。
でも、過去を吹っ切れていないドックは
それを受け止める事をせず……というせつない話でした。


でも、ボラがひたすら
ドックへの「好き」な気持ちを露にしていて、
ドックはそれから逃げているばかりだったので、
それしかなかったお話だったなぁと思いました。
他にもちょこちょこと見所はありましたが、
こうして、視聴後に感想を書くとなると、
お話に動きが無かった分、
感想として挙げられる部分がこれといってなくて
ちょっと笑ってしまいました。
でも、これまでが怒濤の展開でしたので、
小休止の回としては良かったと思います。
ドックの過去を知らない皆の中で、
“ハン・テウン”の名が徐々に重くなっているのが
観ていて面白かったです。


それにしても
ドックに冷たくされて落ち込んでいるボラが可愛くて
とても新鮮です。
ボラにとって、これはまさに初めての恋で、
初めての告白、初めての失恋でしょうから
当然なのですが……。


雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX2雪の女王 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)(the Snow Queen Original Sound Track)雪の女王 Version 2 - Love Theme 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:ドックの秘密

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-10 23:39  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。