SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第15話:引退会見で愛の告白!?彼女は涙*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第15話「引退会見で愛の告白!?彼女は涙」です。

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:衝撃の解雇宣告!?涙のお別れ…

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
32歳のジェビンを捨てるから一緒に来てくれと手を差し出すドンチョル。その手を握ったソニと、フンを連れて記者会見場に向かう。そして記者の前で自分の本名はドンチョルで年齢も32歳でなく39歳であること、ナユンとの間に息子がいること、自分を支えてくれたある女性と共に生きたいということを話す。ドンチョルはドンファと酒を酌み交わし、自分のために犠牲になってくれた礼を告げる。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第15話:引退会見!?驚きの真実

この回を見ると、フンって大人だなぁと思います。
まぁ、「おじさん(ドンチョル)」とは
これまで父親だと思っていた代表と同じ分だけ
親しい付き合いがありますし、
ドンチョルが実の父親だと分かったところで
変わる事はあまりないからでしょうが……。
でも、いないと思っていた母親が実は生きていて、
しかもあのイ・ナユンだったというのはショックですよね。
そして、その延長で、
ナユンとジェビンの子であるというフン自身の立場にも
相当びっくりしたと思います。

フンが代表の部屋のベッドに潜り込んでいて
「次のテストで点数が悪くても怒らないでよね」と
わざとふて腐れたような言動をしたのは
とても良かったなぁ。
その直後、二人して、
頭の後ろで腕を組んで横になっているシーンを見たら
血のつながりだけが親子じゃないよなと
改めて思いました。


また、ジミンが、
大好きな「ジェビンさん!」と母親が交際している事を知って
激しくショックを受けた件。
思えば、必然的にフンが彼女を気遣う側になったのも、
彼がどうしようもない事実を前向きに受け入れられた
原因の一つかもしれません。
どちらのショックが大きいかと問えば、
間違い無くフンの方が問題が深刻なのですが、
ショックというのは、受けたばかりの時が一番酷いですしね。
この時に限っていえば、フンは立ち直りつつあるので、
ジミンの方が辛い思いをしているはずです。


そして、引退記者会見での
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)。
代表がフンにしみじみと言っていたように、
この時のドンチョルはむちゃくちゃ格好良かったです。
高校時代の制服を着て、コスプレをして遊んでいた人と
同一人物だとは思えないww

また、ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)の夫
アン・ユシクが、
ここにきてまだソニを脅しているのが滑稽でなりません。
本当に、ユシクは
ソニが自分以上に幸せになるのが嫌なんだなぁ。
ソニが、ユシクより稼ぎのある男と一緒になったって、
ユシクの価値が直接下げられるわけではないのに、
彼がこうやってつまらない事を言うせいで、
下がらないものも下がってるのが、おかしかったです。


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話(最終回):幸せ結婚初めて結ばれた夜…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-08 20:54  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。