SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第14話:衝撃の解雇宣告!?涙のお別れ…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第14話「衝撃の解雇宣告!?涙のお別れ…」です。

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:衝撃の事実隠し子が発覚し…!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ドンチョルに解雇を言い渡されたソニは家を出て行くことに。ドンファの助けで家を見つけ、引っ越していくソニ。一方、ドンチョルはドンファに頼んでフンを呼び出し、自分が本当の父親だと告白、フンはショックで家出しソニの家に。迎えに来るも受け入れてもらえないドンファに、ソニはフンのことは任せくれと言う。ソニのことを引きずるドンチョルにドンファはお前らしく解決しろと話す。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第14話:別離…物語は佳境へ!!


今回のお話の中盤辺りで、
イ・ナユンによってホテルの部屋に呼び出された
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)が
ガツンと言ってやるシーンがありますけれど、
まさにその通りだと思います。
いくらナユンが大女優でも、
自分の都合で他人の気持ちをほいほいと簡単に動かす事は
難しいでしょう。
また、自分の望み通りにならないからといって
やたらと癇癪(ヒステリー)を起こすのは
彼女が精神的に大人でない証です。

それに……
未だにソニを「家政婦さん」としか呼ばなかったり、
代表との会話で
「あんな女にジェビンさんを奪われるなんて」と
明らかにソニを見下しているあたり、
ナユンは人間ができてませんよね。
ソニに言われた通り、彼女にケチをつけて牽制するよりは、
先にやるべき事が多々あるだろうにと
私も思いました。


そして、チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)。
ソニに家政婦としてのクビを言い渡したのは彼なのに、
結果的に、ちゃっかりフンと共に
ソニの転居先に転がり込んでいたのが
おかしかったです。
車で秘かにやってきた代表が、
ソニがドンチョルや子供たちと新居の屋上で
いちゃいちゃ……もとい、仲良くしているのを見て、
かなり複雑そうにしていましたが、
この時のソニたちは、まさに本当の家族みたいでした。
ナユンが過剰に敏感になる&怒るのも無理はないです。
(でも、ナユンに非はあるので、同情しませんが)


いよいよ、次回では
タイトルの通り“最後のスキャンダル”が出ますね!
やっとやっと、正々堂々とくっつける二人を見られるのが
とても楽しみです。
(当人たちは、スキャンダル騒動で
それどころじゃなくなりますがww)


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:引退会見で愛の告白!?彼女は涙

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-08 20:53  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。