SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第22話:女を巡り殴り合い大ゲンカ恋に破れた女の涙…*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第22話「女を巡り殴り合い大ゲンカ恋に破れた女の涙…」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第21話:お前のことが好きだ…!!そして初めてのキス

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 吊り橋でファンを振り払い、一歩先にキャンプ場に戻るウンソン。スンミとジュンセは不安ながらも、何事もないように振る舞う。
 ウンソンとファンは、郷土料理を加えたメニューを提案、無事に入札を終える。ミーティング終了後、4人は観光で洞窟へ行くが、ウンソンに水がかからないよう手で水滴を受けるファンを見て、スンミは気絶してしまう。疲れが原因との診断が出て、ソウルへ戻ることにする4人。引っ越し先にスンミを送り届けたファンは、ジュンセからの電話を受ける。ファンを呼びだしたジュンセは、前に殴られたお返しとしてファンを殴り「他の人を好きだと言うまえにけじめをつけろ」「ウンソンに近づくな」と念を押される。そんなスンミにソンヒは「ファンをあきらめなさい」と言うが、スンミは「あきらめられるぐらいなら、あんなウソはつかない」と答える。ジュンセの言葉が胸にしみたファンは、スンミに「話がある」と電話をするが、ファンの気持ちを察したスンミは「具合が悪い」と断る。
 ジュンセの先輩の弁護士と相談し、ウンソンは訴訟の準備を進めることに。ピョ執事が家に落ちていたウンソンのペンダントを発見、受け取ったファンは、それをウンソンに返す。そのペンダントは、ウンソンの母の形見だった。ピョ執事が出かけることになり、ヨンナンは1人で夕食の支度をすることに。抜群の出来で、スクチャはじめ家族に褒められ、気分がよくなる。
 クルーズの入札は、2号店が落札。目標だった20パーセントの売上増を達成する。そのお祝いに、ファンはヨンソクのバーにみんなを連れていく。ウンソンにハン・ヨンジェ(ウヌ)を紹介するためだった。あいにくウヌは、作曲の最中。チョコ牛乳を買う約束で楽屋を出ようとした時、ファンの携帯が鳴り、スクチャが倒れたとの連絡が入る…。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第19話:溢れる想い…初めてのキス!!

初キスを済ませた事で、
これまでとは違う意味でぎこちなくなった
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の
ビミョーな言動&雰囲気が
見ていてやはり面白かったです。
と同時に、そんな二人に対して
過剰に焦るユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)と、
たまらず、ファンに手をあげた
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)についても。

確か、最初に見た時(今年春の放送)でも
印象的なシーンだとして
私が挙げた気がしますが、
鍾乳洞で、上から落ちてくる雫がウンソンに当たるのを見て、
ファンがそっと手を出して庇うエピソードが
(ウンソンには気付かれないけれど、スンミには見られた)
とても秀逸だと思います。
ここ、ウンソンが気付いてない分だけ、
ファンが、さりげない気遣いができる人間だと
よく分かります。
と同時に、彼は本当に
スンミには女性としての関心が無いんだろうなと
しみじみ思いましたww
もし、スンミに惚れられているのをファンが気にしていたら、
彼女に悪いと思って、少なくとも彼女の目の前では
ウンソンに対してこうしないと思います。
でも、あの時のファンの頭の中では、
横にいるスンミへの認識は皆無ですよね。
ウンソンがジュンセ先輩から上着を借りたのを
しっかり目の当たりにしているのに、
横で同じように寒そうにしてたスンミには
全く気付いてなかったんですから。


そして、ここにきてソンヒが作戦変更しているのを見て、
「とうとうここまでお話が進んだか」と
感慨深くなりました。
ファンの家族の前でウンソンの罪を暴いた
(嘘を吐いた)事に
手応えをあまり感じてないせいで、
スンミを利用してファンの財産を狙う事には
以前ほど執着を見せてませんよね。
その代わりに、別の方法で
ウンソンを会社にいられなくなるようにし始めていたのが
面白かったです。
あの風説の流布は、何度見てもヤバいww


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第23話:彼を抱き締め…涙の理由は2人きり迎える朝…

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-08 20:56  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。