SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その62(石田:青ルート「背水防衛戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の石田三成(青ルート:独眼竜への怒り)の
「背水防衛戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その61(石田:青ルート「手取川の戦い/帰雲城碧落戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

強襲を受けました。“背水防衛戦”です!

このステージを始める前にレベル上げを行なって、
プレイヤーキャラである石田三成が
固有奥義の“恐惶”を使えるようになりました。
で、今回、試しに使ってみたのですが
目が赤くなって、この3のお市並みに闇オーラが全開で
のそのそと歩いて敵を倒していく彼には
本気でビビりましたww
こ、怖いよ!!!
ホラーだ!!
でも同時に、「おおお」と興奮してしまったのは、
お市と違って
これが彼の特別な面であると思えたからでしょうか
(お市は常にあの状態なので、哀れで仕方ありません)。

説明を読むと、この“恐惶”は
敵を倒すごとに移動スピードが上がるようですが、
まだ低レベルですと
こういうマップには向かないように思えて
(普通に三成を走らせた方が格段に速い)
慌てて止めて、再チャレンジしました。


さて、そのやり直し。
三成は移動速度が他キャラよりも速い
(ように感じられる)ので
三つの敵の陣の奥にある青いつづらを
それぞれ取ってきました。
これ、敵の陣を潰したら
そこから湧き出てくる敵が一時的に少なくなるとはいえ、
その状態を継続するのが難しいとなると、
やはりつづらに向かってまっしぐらに走らせた方が
良いのかなぁ。
とりあえず、取れるものを取って元に戻り、
敵に橋を二つとも落とされた後は、
本陣の前でひたすら迎撃していました。
これ、本陣が落とされたらゲームオーバーですが、
橋を落とされることは、ペナルティではないですよね??
他のステージもそうですが、
何度も遊んで自分なりのベストの攻略法を見つけないと
駄目だなと思いました。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その63(石田:青ルート「上田城水攻戦/能島海戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-06 16:29  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。