SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その63(石田:青ルート「上田城水攻戦/能島海戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の石田三成(青ルート:独眼竜への怒り)の
「上田城水攻戦/能島海戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その62(石田:青ルート「背水防衛戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

今回は、
“上田城水攻戦(真田幸村)”と“能島海戦(鶴姫)”です。
戦闘では特に記述する事がなかったので
今回も二つまとめて省きます。

上田城を遊んでいて思い出したのですが、
幸村の赤ルートで進めると、
彼が石田軍への加入を志願し、真田軍と石田軍の同盟が相成ります。
で、石田三成の赤ルートでもそうだったように、
同盟の為の戦闘は特にないまま、それが成立しちゃうんですよね。
なので、三成で幸村と戦うのは
ちょっとだけ新鮮でした。


その後の“能島海戦(鶴姫)”については、
選択時(他の選択肢もあった)に少し迷いました。
背後を突かれるのは痛い上に、
この、いかにも戻れと言わんばかりの展開なら、
青ルートを初めてやる今は
素直に従った方が良いのかなと思いまして
これを選んだのですが……。
ただ、現実の移動距離を考えると、
もう上田まで来ているのに、
わざわざ伊予まで戻る苦労をするなら
そのまま東に進軍するか、
せいぜい大坂止まりにするべきじゃないかと思いますww

鶴姫は可憐でかわいいけれど、
もし私が、この時の三成だったら
彼女の天真爛漫さが鼻について
ムカついてたまらないだろうなぁと思いました。
どこまでもマイペースっぽい鶴姫は、
無自覚のうちに三成を苛立たせていそうで、
この二人なら、普通の会話の時点で
漫才っぽくなりそうです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その64(石田:青ルート「石垣原坑道戦/耳川潜伏戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-06 18:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。