SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第20話:引き裂かれた2人…継母逹が仕掛ける卑劣な罠*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第20話「引き裂かれた2人…継母逹が仕掛ける卑劣な罠」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第19話:金も愛も全てを失った女…継母の裏切りと計画

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 スクチャ邸を後にしたウンソンは、追いかけてきたファンに「何か言えよ」と言われるが「違うと言ったら信じてくれるの?」と行ってヘリの家へ向かう。ソンヒとスンミの言葉を信じられないファンは、スンミに「誤解があったんじゃないか」と言う。辞表を持って社長室に出向いたウンソンは、スクチャに2ヵ月は2号店で働くよう言われる。人間性はともかく、運営能力は示せというのだ。ウンソンは、遺産は受け取らないという条件で、2号店に戻ることにする。ジュンセは生命保険の書類を調べるが、法的な不備はなかった。保険金を返してもらうには裁判を起こすしかないが、ウンソンは自分の手にあまることはしないことにする。  給料をもらったファンは、ウンソンのアドバイスを聞いてスクチャに肌着と花を買う。思いがけないプレゼントに、スクチャはファンの成長を実感する。ファンはプレゼントを選んでくれたお礼にと、ウンソンにペンダントを買い、自転車とともにヘリの家に届ける。しかし職場に現れたウンソンの胸にペンダントはなかった。  ソルロンタンを納品する契約を教会と交わした帰り、ファンとウンソンは居酒屋で乾杯する。その場で、ウンソンは「歩く道が違うから」とペンダントを返す。ペンダントを見ながらやけ酒を飲み酔っぱらったファンは、出張でヘリのいない家に来て、ウンソンに倒れかかる…。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第17話:継母たちの卑劣な罠によって引き裂かれる2人…

ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)と
ユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)の
卑劣な嘘のせいで、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)が
スクチャの家を出ました。
ウンソンを追いかけた
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)も
憤慨していましたが、
やっぱり彼女がここで何も言わないのは
おかしいと思います。
それがウンソンの性格の表れなんでしょうが
ソンヒとスンミにはつけ込まれていますよね。

でも、ウンソンを信じるといったファンの言葉は
凄く良かったです。
そして、ファンとは
たった数カ月の付き合いしかないウンソンに、
何年も彼と付き合っているスンミが負けている現実ww
スンミにとって、これ以上の屈辱は無かったでしょう。
でも、本気の喧嘩を多々して、
裏も表もお互いに見せあってきた分、
ファンにとってはウンソンとの付き合いの方が
濃かったんでしょうね。


そして、初給料を貰ったファンが
ウンソンの勧めを受けて、
祖母のスクチャにプレゼントを贈る話も
大変良かったです。
以前にも書いた気がしますが、
“初給料で肌着を贈る”との習慣が面白いです。
まさにババシャツ?
今の日本なら、
ユニクロのヒートテック下着といったところでしょうか。
安上がりだし実用的なので良いですね。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第21話:お前のことが好きだ…!!そして初めてのキス

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-03 23:49  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。