SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第19話:金も愛も全てを失った女…継母の裏切りと計画*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第19話「金も愛も全てを失った女…継母の裏切りと計画」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:2人の手が触れ合った瞬間恋に落ちていく…!!

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ウンソンはソンヒが父親の保険金を全額受け取っていたことを知り、愕然とする。真夜中を過ぎても帰宅しないウンソンを心配したファンはバス停へ。バスから降りたウンソンに、「死ぬほど心配したんだぞ」と怒鳴りつける。「なぜ私の心配をするの?」と驚くウンソンに、「俺が心配したらなぜいけない?」と言ってしまうファン。ファンの気持ちに気づいたウンソン。そんな二人の様子を複雑な気持ちで見つめるジュンセ翌日、食事を取らないウンソンを心配するファンに、ウンソンは「結婚相手に優しくしてあげて」と言い放ち、仕事も別々にしようと距離を取ろうとする。
 ヘリとウンソンの電話を耳にしたジュンセは、ウンソンとソンヒ、スンミの関係を知る。ウンソンに会いに行ったジュンセは、「ウンソンが傷つくから、気持ちを抑えろ」とファンを牽制。ウンソンはソンヒを呼び出し、委任状を書かせて保険金を受け取ったことを責める。受け取った保険金は、ピョンジュンの借金返済にあてたのだとシラを切るソンヒ。ウンソンは「遺産をもらえるから保険金くらいあげる」、「スンミがファンと結婚できないようにしてあげる」と言い放つ。「黙ってないわよ」と答えるソンヒ。
 ウンソンとファンは、教会の仕事を受けようと、2人で掃除する。ウンソンは勝手に休憩を取るファンを責めるが、自分は海苔巻きを食べ、ウンソンには寿司を渡すファンの優しさに触れ、2人の距離が縮まる。追い詰められたソンヒは、スンミと一緒にスクチャ邸に乗り込む。ソンヒはスクチャに数か月前に夫と死別していたことを告白。突然死のショックと、娘スンミのために言い出せなかったことを詫びる。その娘がウンソンだと告げるソンヒの言葉に驚く一同。ソンヒはウンソンがスクチャとファンを知っていて、この家に近づいたのだとウソをつく。ウンソンが保険金について触れると、ソンヒは委任状を出して、ウンソンから手続きを任され、保険金はウンソンの父親の借金返済にあてたと答える。ソンヒの芝居を信じたヨンナンに責められ、ウンソンは涙をこらえ、一人屋敷を出る。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第17話:継母たちの卑劣な罠によって引き裂かれる2人…

コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)の、
義母ソンヒに対する怒りが爆発した回でした。
まぁ……ウンソンの気持ちになってみれば
こうなってしまうのも当然なのですが、
ソンヒの凄さ、悪どさを思うと、
ここでソンヒを追い詰める(過剰に煽る)のは
やはり宜しくなかったと思います。
結果的に、ソンヒの逆襲に遭ってしまいましたし。

そして、
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)の祖母スクチャが、
以前もそうでしたが、
結構ムラッ気があって、ウンソンの話をここで聞かないのが
わけ分かりません。
このお祖母ちゃんの性格なら、
ソンヒが話を終えた時点で
ウンソンの言い分も聞くでしょうに……。
それに、これまでのウンソンの言動で、
彼女が自分の顔を知らなかったって分かりますよね。

また、自分は間違ってないのだからといって、
言い訳も弁解もせずに家を出ていくウンソンも
理解できないww
ウンソンのこの行動は、ドラマとしての都合でしょうが、
私には全く共感できませんでした。


でもその前は、ウンソンとファンが同じ仕事をこなした事で、
二人の心の距離がより縮まっていました。
お昼を食べる(ファンがウンソンにお寿司を渡す)エピソードは
以前も好きだったなぁ。
さりげないファンの優しさが、素敵です。
昔のファンなら、自分だけどこかのお店に入って
おいしいお昼ご飯を食べてますよね。
ウンソンのことなんか気遣いもしなかったでしょうし、
外で食べるなんてとんでもないと思ったはずです。


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第20話:引き裂かれた2人…継母逹が仕掛ける卑劣な罠

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-03 23:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。