SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第10話:兄弟で女を取り合う…大バトル*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第10話「兄弟で女を取り合う…大バトル」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:スターとの大スキャンダル!!

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ユシクに裏切られ落ち込むソニに「これからはおまえの友達をやめる」と告げ、慰めようとするドンチョル。しかし、翌日ソニはユシクと話し、別れた理由は金だと知ってさらにショックを受けるのだった。泣きながら帰るソニを見かけたドンファは彼女を追い、優しく気遣う。一方、ドンチョルはソニを病院に連れて行き、視力回復のレーザー手術を受けさせる。術後で目が開けられないソニのそばに付き添うドンチョルだが…。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第10話:同じ人を愛する兄と弟

視力回復手術の件は、この再放送を見るまで
すっかり忘れていましたので、
懐かしく思いながら見ました。
ここ、ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)が
不自由さを味わうので、
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)との親交を深める
いい機会になっているんですよね。

何より、視力が戻った後のソニが、
ドンチョルが壁に残した言葉を見つけるエピソードが
凄く素敵です!!!
昔より今のソニの方が好きだったというドンチョルの言葉は、
自分がオバサンである事に引け目を感じている彼女にとって
めちゃくちゃ嬉しかったでしょう。
あぁ……やっぱりドンチョルはいいな!!
彼以上に不器用な代表も良いけれど、
ドンチョルの何気ない言葉に私は惹かれてしまいます。


そして、相変わらず卑怯なアン・ユシク。
今回も最低でしたww


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:告白!!2人の恋の結末は…!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-03 23:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0