SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」絢辻詞編 第二章:ウラガワ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第22話:絢辻詞編 第二章「ウラガワ」です。

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
絢辻詞編 第一章:ハッケン

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

今回、裏番組の「屍鬼」の放送時間と
バッティングしているのを忘れていたので、
こちらを録画しておらず、
冒頭を見られませんでした orz

なので、絢辻詞さんが風邪(?)で寝込んでいて、
橘純一が見舞いに来たところから視聴しました。
前回の最後の続きが
(絢辻さんが、純一のネクタイを持って凄んでいた後)
どうだったのかが気になります。


前回の放送で、
絢辻さんが複雑そうな態度を露にしていた彼女のお姉さんが
意外にも良い人っぽいのに、
私はちょっと驚きました。
だとすると、嫌っている絢辻さんの方に問題があるのかな??
もしかして、二人が姉妹として近しい関係にあるからこそ、
ちょっとした事でもお姉さんを憎らしく思えてしまい、
苦手感を持っちゃったパターンでしょうか。
たとえば、絢辻さんが、
普通にしていても人に好かれるお姉さんを
秘かにやっかんでいるとか。
また、そういう事をお姉さんが無自覚でいたなら
絢辻さんにとって癪に障る場合もありますよね。

学校での絢辻さんの優等生振りを見ていたら、
彼女が、「私はこんなに努力してるのに、
何もしないでそうなれるお姉ちゃんは狡い」
的な感情を抱く事も
決して不自然ではないよなぁと思えました。

ところで、お姉さんは
野良犬が懐いてくれない事を残念そうに言っていましたが、
それはその犬が野良犬だからでは??と
私は当たり前の事を思ってしまい、なんかおかしかったです。
でも、スポーツドリンクをそのままあげるのは
犬にとってはよくないんじゃ……と思いました。
(私は動物を飼った事がないので分かりませんが)
そういえば、作中では犬の手懐けマスターがいましたよね。
森島はるか先輩でしたっけ??


それと、「おしっこを引っ掛けられた」云々の会話で、
純一が即座に「誰が?」と聞いていたのがおかしかったです。
いやぁ……普通、ここで
「誰が(=人であると思っている)」とはならないでしょう。
さすが純一。


あと、一つ気になったのが、
絢辻さんが純一の前では本性を出すようになったからか、
普段の彼女(学校での)も、
かなり表情が豊かになった気がします。
これまでも、単にそういう描写が無かっただけかもしれませんが、
清楚っぽくて優しい完璧な優等生から
普通の女の子に一気に変わっちゃったなぁと
思いました。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
絢辻詞編 第三章:プライド

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-04 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0