SSブログ

感想@アニメ「海月姫」第7話:金融無職列島*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のアニメ
「海月姫(くらげひめ)」の感想です。
今回は第7話「金融無職列島」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第6話:ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

鯉淵蔵之介って
洋服や服飾小物を本当に愛しているんですね。
冒頭で流れた彼の過去回想もそうでしたが、
尼〜ずの誰かが指摘していたように(千絵子さん?)
手っ取り早くお金を作ろうと思ったら
彼の手持ちの服なりバッグなり靴なりを売れば良いわけで。
尤も、蔵之介には
彼女らにそこまでしてやる義理はないので
やらなくて当然なのですが、
彼の性格やこれまでの言動を踏まえると、
もしそこまで服などに愛着を持ってなかったら、
すぐに売っぱらって小金を作り、
「ほら、貸してやるよ」とでも軽く言いそうだなと
思えました。

それにしても、尼〜ずの面々の通帳の残高が
揃って三桁らしいのには笑いましたww
ヲタは金が掛かるので、
・仕送りだけで暮らしている
・他の物にはあまりお金を掛けない
……という質素な暮らしをしていても、
慢性的にお金が無いんでしょうね。


そして、修兄さんのことで蔵之介に尋ねた月海が
ぽろぽろと涙を流していたのには驚きました!!
彼女が本気で彼を好きだったとは分かっていましたが、
まさかここまでとは……。
というか、多分、恋愛に対して免疫が無いから、
悲しい感情が膨れ上がって、ああなっちゃったんでしょうね。
振られたり、二人がキスをしている現場を見たりしたなら
まだしも、
彼女があの程度で泣くなんて、本当に意外でした。


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon今日のタイトル“金融無職列島”って凄いね!そしてしょっぱなから修にいさんのDTネタww
  • sa9raribbonsa9raribbonなんか呪われそうなお部屋。つか、座敷わらしとか普通にいそうww
  • sa9raribbonsa9raribbon「Bまでしかしていない」ってww AとかBとかCとかっていつの時代の言葉ww

次回も楽しみ!


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(3) (講談社コミックスキス)海月姫(4) (講談社コミックキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)別冊spoon.海月姫+和ガール特集号    62483‐59 (カドカワムック 356)主に泣いてます(1) (モーニングKC)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:ミリオンダラー・ベイビーズ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-04 23:18  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。