SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その44(前田:紫ルート「手取川の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の前田慶次(紫ルート)による
「手取川の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その43(前田:紫ルート「大坂・冬の陣」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

前田慶次君が、叔父夫婦
──前田利家とまつ様の元に戻ってきたお話でした。

なんか、赤ルートで手取川にやってきた時より
その32(前田:赤ルート「手取川の戦い」)
二人の喜びようが凄いなと思えました。
まぁ、赤ルートでの帰還は、
しょっぱな(赤ルートでの最初の話/出発点)だった事もあり、
慶次君が本当に帰ってきただけだったのに対して、
今回のこの紫ルートでは
彼が各地を回ってきてからでしたからね。
単純に比較しても
紫ルートの方が帰りが遅い(再会までの月日が長い)わけですし。
また、慶次君も精神的に強くなったでしょうし。


慶次君が利家に対して、
自分に向かって何も聞かない、責めない事を
確認するような問答があったり、
まつ様が、そんな慶次を全面的に受け入れた上で
背中を押したような台詞があり……
むちゃくちゃ家族愛に溢れたお話でした。
他のプレイヤーキャラでこの手取川を攻めると、
単なる馬鹿ップルならぬ馬鹿夫婦で終わってしまう彼らですが、
さすがに甥の慶次君に対しては違いましたね。
凄く良かったです。
青ルートの最後(慶次君のエンディング)でも
彼ら三人の家族愛を強く感じられたけれど、
その39(前田:青ルート「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」)
今回はそれ以上だったと思います。
また遊びたいです!


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その45(前田:紫ルート「三方ヶ原断崖戦〜エンディング」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-01 19:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。