SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その30(伊達:赤ルート「三方ヶ原断崖戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の伊達政宗(赤ルート)による
「三方ヶ原断崖戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その29(伊達:赤ルート「手取川の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

いよいよ徳川家康戦です!
同盟を結ぶ為の戦いとはいえ、
家康が出るとなれば必ず本多忠勝も登場しますので、
遊ぶ前はちょっと憂鬱でした。

その忠勝。
逃げろとの文章が出ましたが、
追いかけっこが面倒臭いのと、
彼を倒したら恩賞が出そうだったので
頑張って倒しました。
例によって、当初は“HELL DRAGON”のみで
押そうと思っていたのですが、
忠勝のリーチが長過ぎて、
溜めの段階で攻撃を受けて中断するばかりでした。
なので、他の固有技をメインにして
なんとか切り抜けました。

その後の雷撃は、
武将との対決が無かった分、避けるのに集中できたので、
“関ヶ原 最強”よりは楽でした。


忠勝戦と比べれば、最後の家康戦は楽でした。
そして、お互いを対等として認めた上での同盟!!
相手を脅す事が多い石田三成と違い、
家康は心温まる話が多いですね。
良かったです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その31(伊達:赤ルート「関ヶ原の戦い 決戦〜エンディング」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 18:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。