SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その29(伊達:赤ルート「手取川の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の伊達政宗(赤ルート)による
「手取川の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その28(伊達:赤ルート「上田城水攻戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

北条(小田原)か手取川(前田利家・まつ)かで
後者を選択しました。
小田原はまだ遊んでいないステージなので
ここは前者を選ぶべきなのでしょうが、
あまり気が乗らなかったので……。

これまで、筆頭(伊達政宗)の
“HELL DRAGON”を多用して
ここまで来た私ですが、
前田夫婦──特にまつ様には効き辛いのが判明しました。
こちらが“HELL DRAGON”を放っても
まつ様に上手く防御されちゃう上に、
溜めている間に攻撃を受ける事が多く、
技が発動しませんでした
(近過ぎるという距離の問題もあるかもしれません)。
というか、まつ様ってやっぱり素早いですよね。
凄いなぁと、つい感心しそうになりました。

なので、“HELL DRAGON”も使ってはいたのですが、
今回は、他の固有技+通常技で畳み掛けるようにして
何とかクリアしました。
私はヘタレユーザーなので、
こういうのがあると本当に困りますww
やる気の減少にも繋がってしまいますので
それなりに大きな問題です。


何か新しい台詞を聞けたら良いなと思っていたのですが
そういうのが皆無だったのが残念です。
仕方ないとはいえ、ちょっと物足りなかったです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その30(伊達:赤ルート「三方ヶ原断崖戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 17:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0