SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その26(伊達:赤ルート「川中島凍土戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の伊達政宗(赤ルート)による
「川中島凍土戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その25(伊達:赤ルート「窪田頑固戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

最上義光かけんしんさま(上杉謙信)かで
選択を迫られました。
話としては、奥州の覇権争いが史実でありましたので、
最上の方が面白いのでは?と予想できたのですが、
個人的に、今のやさぐれ筆頭(伊達政宗)を
けんしんさまがどのように評価するのかが気になったので、
結局、後者を選択しました。

以前も、慶次君×二戦に、かすが、けんしんさまと
私にとっては苦手なステージですが
我慢して頑張る事にしました。


でも……
遊んでいる最中に
覚えたての“HELL DRAGON”を使ってみたら、
三人四戦とも面白いほど簡単に倒せてしまったので、
リアルで笑ってしまいました。
2や英雄外伝の時は全然使わなかったのですが
強いですね、“HELL DRAGON”!!

最初に“HELL DRAGON”を一発
→相手が食らったのを見計らってバサラ技発動
→それが終わるタイミングで“HELL DRAGON”でもう一発
→通常技
ぐらいで呆気無く倒せました。
アクションゲーム好きの人には
物足りないかもしれないですが、
私は、けんしんさまもかすがも慶次君も、
敵として戦うのを非常に苦手としているので
(もう苦手感が強過ぎて、やる前から嫌気がさすぐらい)
これは非常に有難かったです。
何より、ドラゴンボールのかめはめ波みたいで面白いww

今後も、筆頭でプレイする時は
これをメインに使っていく予定です。


それと、私は宝塚歌劇が好きなので、
英雄外伝に引き続き登場した“雪組”が
今回は朗々と歌をうたっているのに
爆笑しました。
やっぱりヅカを意識してたんですね。
凄くおかしかったです!!


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その27(伊達:赤ルート「長谷堂城の戦い」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-29 23:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。