SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その27(伊達:赤ルート「長谷堂城の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の伊達政宗(赤ルート)による
「長谷堂城の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その26(伊達:赤ルート「川中島凍土戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

これまで、他の選択肢を優先した事から
最後にこの長谷堂城だけが残りました。
対最上義光戦です!!

伊達と言えば最上との因縁が有名ですので
私も「何かあるかな?」と期待しながら遊びました。
決して何も無かったわけではないけれど、
思っていたよりはなかったかなぁ。
まぁ、最上義光はあくまでご当地武将で、
決してメインではないので、
過剰に期待する方が間違っているのですが。


今回は前回の反省を生かして、
水門を開ける事を最優先にしました。
そうしたら、
船でなくプレイヤーキャラの筆頭(伊達政宗)が
途中で開かずの門に阻まれてしまい、
じゃあ他の所を……と攻めている内に、
肝心の船が砲撃に遭って被弾してしまうという
何ともお粗末な展開でした。
船はちゃんと着岸できましたし、
損傷度は前回よりも格段に低かったので、
一応結果を出せた事にはなるんですが、
まだまだ駄目みたいです。
次、頑張ります。


筆頭と最上義光の会話は
子供の喧嘩みたいだと思いました。
でも、筆頭を宥めつつ最上を煽っていた片倉小十郎が
いい性格を見せていて、おかしかったなぁ。
さすが竜の右目。
挑発がお上手なこと。


戦闘は、雑魚戦もボス戦も
前回と同様に“HELL DRAGON”連発で
ひたすらやり過ごしました。
これなら、一列に並んでいる盾兵も弓兵も
一撃でまとめて倒せますから
楽で良いですね。
特に、こちらに集団で向かってくる雑魚を
HELL DRAGONでぶわーっと一気に倒すのには
耐え難い爽快感がありました。
本当に必殺技を放っている実感があって
非常に楽しかったです。
まさにかめはめ波だ!


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その28(伊達:赤ルート「上田城水攻戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-29 23:48  nice!(0) 

nice! 0