SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その23(雑賀:青ルート「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の雑賀孫市(青ルート)による
「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その22(雑賀:青ルート「耳川潜伏戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

関ヶ原の戦いです!
集結(石田三成)、内応(徳川家康)ときて
今度は最強だそうで。

今回は、プレイヤーキャラである雑賀孫市を
西軍(石田軍)につかせましたので
東軍(徳川軍)が敵なのですが……
家康を敵とする時は必ず本多忠勝もやってくるので
ヘタレゲーマーの私にはそれが一番の憂鬱です。


でも今回は、その前に、
最上義光・北条氏政・風魔小太郎戦がきつかったです。
彼らと戦うだけなら良かったのですが、
充電した本多忠勝によって落とされる雷撃が結構痛かった!
攻撃に集中していると雷撃の存在を忘れちゃいますww
そして、北条と小太郎は簡単に倒せたのですが、
最上のカウンターにまたやられました。
迂闊に近付いちゃったらヤバいのを忘れてました。


そして最後の対家康戦。
この最中に本多忠勝が絶対に現われるのは
嫌でも想像がついていましたので、
家康だけの時はバサラゲージを温存して戦いました。
で、結構、押せ押せでいけていたら
いよいよ本多忠勝登場!!!!!!
でも、ここでバサラ技を使用したら
体力がかなり減っていた家康だけを倒してしまいました。
これ、家康より先に忠勝を倒せていたら
きっと恩賞を貰えていましたよね。


エンディングのムービーでは笑ってしまいました。
三成ってば本当にツンツンなのねww
孫市に新たな契約を持ちかけたのだって
彼なりに彼女を認めている
(信頼すらしている)証なのでしょうが、
気持ちが分かりにくいなぁと思いました。
でも、孫市の方が三成を分かっているようだから
良いのかな??
この二人については、カップル云々じゃなく、
デレないコンビとして結構好きです。
余裕があったら同人小説も書いてみたいです。
どっちもデレないなんて、なんか新鮮なので!


戦闘を終えたら、長曾我部元親を
プレイヤーキャラとして使えるようになりました。
おおおお、アニキ!!
楽しみです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その24(伊達:赤ルート「恐山冥府戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-29 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。