SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その24(伊達:赤ルート「恐山冥府戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の伊達政宗(赤ルート)による
「恐山冥府戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その23(雑賀:青ルート「関ヶ原の戦い 最強〜エンディング」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

石田三成、徳川家康、雑賀孫市……の次は
誰にするかで
物凄く悩みました。
でも、家康戦でやさぐれていた筆頭(伊達政宗)が
気になっていたのを決め手となりました。


オープニングのムービーで
豊臣秀吉と竹中半兵衛の後ろがまた出てきたのは
嬉しかったのですが、
これって、最後だけ伊達オリジナルのムービーが
おまけ程度に付け足されていたものの、
ぶっちゃけ使い回しですよね。
三成も家康も、別のムービーで同様だったのを思うと
ちょっと手抜きだよと思ってしまいます。
ファンにとっては
このムービーも非常に大事なのに……。


さて、最初に選択を迫られたので、
撃破数とコンボ数を稼げる恐山冥府戦にしました。
プレイヤーキャラである筆頭のレベルが1なので
雑魚はともかく、ボスの南部晴政戦が大丈夫かと
ちょっと不安になりましたが、
バサラ技→固有技→通常技のコンボでいけました。
英雄外伝でもそうでしたが、
空中での攻撃が鍵なんだなぁ。
こういうアクションものはBASARAしかやらないので
色々と勉強になります。


そして、最近は筆頭でのプレイを滅多にやらないので
なかなか新鮮でした。
実は私、豊臣主従にハマる前は
伊達主従がとても好きで、筆頭が最愛キャラだったので
当時は筆頭ばかり使っていたんです。
なので、懐かしかったです。
ところで、つづらでおにぎりや神水を取った時の筆頭は
なんて言ってるんですか??
よく分からなかったですww


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その25(伊達:赤ルート「窪田頑固戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-29 23:44  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0