SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その22(雑賀:青ルート「耳川潜伏戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の雑賀孫市(青ルート)による
「耳川潜伏戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その21(雑賀:青ルート「厳島の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

対島津義弘戦です!

鬼島津が出てくるステージと言えば
・マップが広い
・敵が散らばっている
のが特徴的ですが、
このBASARA3もその通りの合戦場でした。

ただ、他のステージも同じくらい広いので、
こちらだけが突出してそうだとは思えず、
また、潜伏しているのは島津のじっちゃんだけで
しかも楽に捜せる事から
私が1(無印)や2や英雄外伝で感じていた
「あぁ、また島津のじっちゃんか。面倒臭いなぁ」という
嫌々感はありませんでした。
他と同じくらいなので、まぁ仕方がないと思えました。


間欠泉は、当たるとしっかりダメージを受けるんですね。
当たり前と言えばそうですが、
それまで当たってなかったらしく、
プレイヤーキャラの孫市が
それによっていきなりダメージを受けてて
「おお」と驚かされました。

そしてボス・島津義弘戦!
動きを読み切れる&素早く逃げられれば
こちらの一方的な攻撃で終わるのでしょうが、
鬼島津の攻撃に当たると結構削られてしまいました。
でも、孫市のバサラ技は最後に相手をノックダウンできる
(ピヨらせる)ので
そこで打ち上げて再び連続攻撃できるのが
有難かったです。


これを終えたら、予想通り、天下分け目の戦い
──関ヶ原になりました。
いよいよ青ルートの最終戦です!
三成と孫市の会話がとても楽しみ。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-29 23:41  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。