SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その16(雑賀:赤ルート「手取川の戦い」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の雑賀孫市(赤ルート)による
「手取川の戦い」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その15(徳川:赤ルート「関ヶ原の戦い 内応〜エンディング」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

石田三成、徳川家康……と終えて
三人目のプレイは誰にしようか考えたのですが、
彼ら二人の相手が共通して雑賀孫市だった事から
彼女を選んでみました。

敵として対峙した時も思ったのですが、
孫市はガンマン(ガンウーマン?)だからか
音楽が哀愁系のウェスタン調ですよね。
曲調が独特で、とても好きです。


最初の相手は、
BASARAシリーズでの最強夫婦・前田利家・まつにしました。
“手取川の戦い”です。
戦国BASARA2 英雄外伝では
けんしんさま(上杉謙信)のステージで、
慶次君と秀吉が遊び半分で攻めるというお話でした。
けんしんさまと慶次君のゆかりの深さは勿論のこと、
地理上でも、彼らの近さがよく分かります。

三成も家康も近接戦タイプのキャラクターですので
この孫市は、私が3を遊ぶ上で
初めての中距離攻撃系のキャラでした。
果たしてどうなるやら……と思ったら
非常に使いやすくてびっくりしました。
実を言えば、初戦に前田夫婦を選んだのも、
私が近接戦ではこの二人を苦手としているので、
中〜遠距離攻撃ならどうにかなるかと思ったからなんです。
幸いにも、目論見通りに何とかなりました。


前田夫婦は、相変わらずのラブラブっぷりで
見ていておかしかったです。
BASARAでは、シリアスな話がある一方で
おちゃらけたギャグ系の話もあるわけですが、
他のご当地武将(無敵とか)にありがちなキャラsageが
全く無い上での面白味なので
見ていて気分が良かったです。
間抜けなシーンでも、微笑ましく笑えるのは
遊んでいても楽しいです。
大事なものを挙げていくシーンで、
まともなことを言っているまつ様に対して
利家が、彼女のことしか考えてないのが最高でした。
彼の頭の中は九割をまつ様が占めていて、
残り一割がご飯のような気がします。



最初は
まつ様が利家の体力をどんどん回復してしまうので
ちょっとビビりましたww
彼らが逃走したその後は、兵糧庫を全て制圧して、
まつ様を先に撃破してから、
青いつづらの回収にひたすら走り、
最後の最後に利家も倒しました!

合戦終了後には、奥村永福が仲間になってくれました。
今は筆頭を育てているので
後で仲間として使ってみます。


私は、2の豊臣主従が大好きなので、
この雑賀孫市のオープニングムービーで
彼ら二人が後ろ姿ながらちらっと映っていて
むちゃくちゃ嬉しかったです!
ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ
ゲームのダイジェスト版のOPは
この映像の流用なんですね……!!
感激し過ぎて泣くかと思いました。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その17(雑賀:赤ルート「帰雲城碧落戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-28 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。