SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第41話
「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

今日は、幼稚園?保育園?を訪ねた
プリキュアたちのお話でした。

いつも弱者の味方で優しいプリキュアですが、
先生の劣等感を無意識で煽っていたあたり、
罪な存在とも言えるんだなぁと思ってしまいました。
特にゆりさんは、勝手に嫉妬される事も多いのでは??
今回、先生の心の花が萎れた原因の一つは、
あきらかにゆりさんですよねww


クモジャキー&デザトリアンが登場して戦闘が始まった時、
ゆりさんが子供達の面倒を見るという事で
今回は彼女の変身&戦闘は無しかと思いましたが、
最後はちゃんと加わっていて良かったです。
でもスーパーシルエットはなんか笑っちゃうww

最後は、ダークプリキュアの復活が促されていましたが
なんか不穏な感じでしたね。
クモジャキーとコブラージャにも何かがある??
次回が楽しみです!


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonおはようございます。プリキュア待機中(´ω`)
  • sa9raribbonsa9raribbon先生かわいい。そしてゆりさんが今日も美人さんだ(n´ω`)-3
  • sa9raribbonsa9raribbonこうやって、ゆりさんは普通にしてるだけなのに、周りの人間が彼女の存在のせいで勝手に焦ることって普通によくある気がする。そう考えると、卑屈にならず付き合えるももか姉さんは凄いのかも
  • sa9raribbonsa9raribbonえ……あれ……今日はゆりさん変身しないの……?
  • sa9raribbonsa9raribbonいちゅきかわいよいちゅき
  • sa9raribbonsa9raribbonあぁ……私もゆりさんに任されたい。面倒を見てもらいたい
  • sa9raribbonsa9raribbonクモジャキーが高地弁(?)なのって今年の龍馬伝&龍馬ブームを意識してる…んだよね?だったら今日は大河が最終回だけど、まさかクモジャキーも退場しないよね(´ωと)
  • sa9raribbonsa9raribbonゆりさんのお説教キター.゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.
  • sa9raribbonsa9raribbon子供たち参加型のリアルヒーローショーだね
  • sa9raribbonsa9raribbon結局ゆりさんも変身!今日もステキすぎるヽ(o゚ω゚o)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbon先生に心の余裕が戻ったね。良かった良かった(*´ω`人)


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー〜うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!! [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました(前回は未視聴です)。
第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-28 23:16  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。