SSブログ

感想@アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第9話:そんなミズノの初恋*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の感想です。
今回は第9話「そんなミズノの初恋」です。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:いつだって流星のように

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

とりあえずスガタの問題が一段落し、
気多の巫女だったサカナちゃんが島から消えて、
お話が更に進みました。
そして今回は、綺羅星十字団の中で
今までヘッドしか出ていなかった
第2隊バニシングエイジの他のメンバーも
明らかになりました。

ヘッドはしばらくお休みなんですね。
まぁ、彼が本気になったら怖そうなので、
その前の小休止なんでしょうか。


さて、今回の放送でも幾つかの事実が判明しました。
四人いるはずの巫女は、やはり、誰が誰なのか
全て明らかになっているわけではないんですね。
そして日死の巫女がミズノだとすると、
前回の放送でバスの中で会した四人が
巫女である可能性があるわけで。
(気多の巫女のサカナちゃん、皆水の巫女のワコ、
日死の巫女のミズノ)
でもそうなると、もう一人はニチ・ケイト
──イヴローニュなので、
彼女がひが日死の巫女となりますね。
巫女なのに綺羅星十字団に属しているなんて
おかしいですが、
きっと彼女なりの事情があるんでしょう。

綺羅星十字団の焦りからして、
団のことを思えば、
一刻も早くミズノが日死の巫女である事を明かした方が
本当は良いはずなのに、
彼女の姉がそうしなかったのは、
巫女という立場の重さもですが、
ミズノに害が及ぶ事もあるからでしょうか。
表面上は何も変わらなくても
本質的な何かは決定的に変わっちゃうでしょうし、
何より、その後は
二人で生活する事もできなくなるかもしれませんよね。
でも、作中での秘密は明かされるのが常なので、
そう時間が掛からずにバレてしまうのは必然だと
想像できてしまいますが……。


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonいいなぁ…タクトとワコとスガタの会話。聞いてるだけで和むww やっといつもの三人に戻ってくれたようで嬉しい!
  • sa9raribbonsa9raribbonこれなら、今年はスガタに渡しそびれてた誕生日プレゼントをワコも改めて贈れそうだなぁ。仲良しで良かった良かった
  • sa9raribbonsa9raribbonヘッドはーヽ(;`ω´)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbon誰がにしの巫女なのかは分かってないのね
  • sa9raribbonsa9raribbon真の綺羅星ww
  • sa9raribbonsa9raribbonサカナちゃんがいなくなったから「モノクローム」の歌もないんだね。淋しいー
  • sa9raribbonsa9raribbonミズノが日死の巫女なら、やっぱり先週のバスで一堂に会していた四人は全員が巫女なのかな
  • sa9raribbonsa9raribbonEDがビミョーに変わってたね
  • sa9raribbonsa9raribbon学園ものと言えば球技!野球キターヽ(o゚ω゚o)ノ

次回も楽しみ!


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]GRAVITY 0VOICE★美少年 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 (SE-MOOK)STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:そんなマリノの初恋

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-29 23:56  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。