SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その28(伊達:赤ルート「上田城水攻戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の伊達政宗(赤ルート)による
「上田城水攻戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その27(伊達:赤ルート「長谷堂城の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

伊達政宗において、
最上義光との因縁がお家同士のものなら、
真田幸村とは個人のそれですね!!
前回の最上戦での追加描写が
私にはちょっと物足りなく思えたので、
今回はあまり期待してなかったのですが、
それが良い方向に効いたのか、面白く遊べました。

他の武将だと、幸村の言動に迷いが見えたり、
そんな彼を叱咤激励する猿飛佐助の苦労が
伺えたりしたのですが、
今回はプレイヤーキャラが筆頭(伊達政宗)だったので
遊んでいる最中に聞こえてくる台詞が
ちょっと違っていました。
普段の迷い中の幸村よりまともそうに思えたので
良かったです。


恩賞条件は、幸村への奇襲と、
佐助の分身を水で流す事だったんですね。
私は、以前のプレイではどちらも成功しなかったのですが、
今回はそれとは知らずに上手くこなせました。
というか、戦闘中に表示が出ても、
何に対して恩賞が貰えたかが分からなかったので、
戦闘後の見分によって、
「あ、これがそうだったんだ」と理解した次第です。


戦闘終了後の独自ムービーも良かったです。
槍に縋るようにして座り込んでいた幸村、
彼に刀を振り下ろそうとした筆頭、
そして、そんな筆頭を
真摯な言葉と実力行使で止めた片倉小十郎
──なかなかの萌えでした!!
楽しかったです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その29(伊達:赤ルート「手取川の戦い」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-29 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。